凱旋門賞の事をさも昨日の事のように書いてみる。 | つれづれナントカ・リターンズ‐競馬バカと呼ばれたい‐

つれづれナントカ・リターンズ‐競馬バカと呼ばれたい‐

NO HORSE, NO LIFE
競馬バカによる、典型的な競馬スキスキブログ。時々その他。

・・・ではありましたが、4月10日の更新をもって終了と致します。
今までありがとうございました。

こにゃにゃちわ~。


凱旋門賞のことを書かないで放置していたら、ナカヤマフェスタが引退してしまいました・・・。


いやね、内心かなり期待していたんですよ。特にノダムには!(フェスタじゃね~のかよ)
前哨戦のフォア賞で僅差の2着に入り、一叩きされて本番ではさらに良くなるかと思ってたんですがねぇ。

レース前にイレ込んでしまったことで力を出し切れなかったのが原因との事。
確かに、道中は絶好の位置にいたのに・・・直線はまったく伸びませんでしたものね。

フェスタも大外枠の影響は大で、終始、外々を周らざるをえなかったのはやはり厳しかった!


ヴィクトワールピサがドバイWCを勝ったとはいえ、やはりまだまだ世界の壁は厚いのだ・・・と実感でした(´・ω・`)


勝ったのはドイツの3歳牝馬・デインドリーム。
2着と3着が牝馬という結果に多少なりとも驚きといいますか・・・(;´Д`)

斤量がものをいった感じでしょうか?まあ、普通に強いんでしょうが。
しかし・・・どうなの?3歳馬断然有利の斤量差って!!

デインドリームの次走は、半分所有権を持っている吉田照哉氏のゴリ押しでJCが有力とか!
そりゃ楽しみですなぁ(°∀°)b

ノダムもピサも次走はJC予定だそうで、そりゃ楽しみですなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


引退の決まったナカヤマフェスタ。昨年の凱旋門賞2着馬ですね。
今思えば、宝塚記念を勝ち、フォア賞を2着して凱旋門2着と昨年がピークだったのでしょう。

なんだかんだ言っても、エルコンドルパサーに並ぶ日本馬最高着順2着を記録したのは本当に立派の一言!
絶好調のステイゴールドの後継種牡馬として、これから頑張って欲しいです(`・ω・´)ゞ
お疲れさまでした!


次は、南部杯をさも昨日の事のように書いてみたいと思います。

・・・(°д°;)ウソーン