捻挫 | どべぴんぐる

捻挫

きのうの朝

あれ?

なんかマール、元気がない・・・

日曜日、遊びすぎたかな?

(日曜の様子はまた明日音譜



$どべぴんぐる




そういえば夕べ、寝る前、おしっこしなかった





庭に出した

うんP の回収に私も出ると、マールが伏せている

元気ないなぁ・・・汗






そして私の思い込みが始まった注意




きのう暑すぎて、具合悪くした?

おしっこ出ないの?

まさか腎臓?




家に入れて、ご飯をあげるとふつうに完食


大丈夫かな・・・




その後はずっと寝ている

2時をすぎても、おしっこしない

いつもなら、シーツに1~2回はするのに

あ、起きた

え?なんか、ふらついている注意ドクロ




ここで、私はほぼパニック叫び

今度は私が、何度もトイレ通いうんち

ストレスがお腹にくる私






4時を過ぎたので病院へ病院




駐車場で、マールの動きを観察する先生

診察台に乗せ、後ろ足をひっぱったり、曲げたり






左後ろ足の捻挫のようですね







え?捻挫?

犬も捻挫するんだ?




ふと先生を見ると

白衣がマールの毛だらけになってたよはあせる




ドーベルマンの疾患で、ふらつき症候群という病気があるそうで、

後ろ足をクロスさせて歩くようなら、すぐ来るようにいわれた




それでも心配な私・・・念のため、血液検査をお願いする




と、ひとつだけ問題が・・・

これが原因で、皮膚が荒れていたんださ


$どべぴんぐる


こっちは経過観察することになった






きのうは、ネットでずっと犬の病気を調べていた私

あー疲れたダウン



4日分の薬&安静にしてれば治る予定のマール

安静。。。ね (;^_^A



原因はうちの階段かなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

とりあえずよかったねのぽち、お願いしますしっぽフリフリ