フリートーク 池田 UAW | BLOG OF DOBELLMAN

BLOG OF DOBELLMAN

我々は主に舞台関係のパフォーマンスをする団体「DOBELLMAN」です!
このブログではその活動報告を行っていきます!

HP:http://beelzebub1321.wix.com/dobellman#
Twitter:@DOBELL_MAN



ゲームってちょろい



なんて考えてた時期が多分に漏れずありました



今でもスマホで過去・未来の英雄が世界を救うゲームをしています



その中で行うのが



レベリング




不思議な敵をザックザックと斬り伏せ、経験値カードなるものを手に入れております


その際には城をも吹っ飛ばす設定の技使ってるはずなのに世界は平和です




まぁさておき、経験値ってのは目に見えないのが正解で、ゲージを満タンにしたらレベルアップが目に見えるものにしてくれるゲームが世の構造ではバグってると言わざるを得ないわけです



つまり、現世にいる限り、レベルアップをさせる手段もそれ自体も明確ではないということです



こと芝居に関しては主観の役立たずさがものを言いますよ!



レベルアップも何もかも客観

お客様は神様である

ということは、レベルアップは神のみぞ知る世界ではないではありませんか!!!


おいおいおい、いよいよ判定なんてものが神判にすり替わってしまうよ



しかもですよ、窓10よろしくダウングレードはなかなか出来ない昨今、気を抜いたらすぐレベルダウンするときたら!もう!!!


かといっても、ゲームのキャラは命をかけて、殺し合いの最中で成長するわけですよ



なら、今を生きる我々がせめて死ぬ気で戦わねば前進なんてあり得るはずもなく、ただ一度の敗走もないなんてことは荒唐無稽



前に進むっきゃない










ただ!就活では評価されないんですけどね!企業は神様以上だ!!!!!
頑張って生きよう!!!!