いつか会える日まで~dobeeの日々奮闘記~ -37ページ目

いつか会える日まで~dobeeの日々奮闘記~

何に奮闘しているかって?
もちろん生きることですよ(o^-')b

忙しい、忙しいお盆が終わりました。

お席がご用意出来なかったお客様、

対応が間に合わなかったお客様には

心からお詫び申し上げます。


20部屋分のオーダーが同時にズラリ。

一組さまのお飲物でも

ビール、チューハイ、ソフトドリンク数種類、となると

それだけで数分かかります。



もちろん、お飲物以外にもご飯やらスープやら

他のオーダーも同時に入ります。


オーダーが入った順番にこなしていくので

例えば20番目に入ったご注文をお出しできるのは

相当時間がかかってしまいます。



ビール一杯に10分、

流石にお客様も不快になりますよねあせる





今、ちゃんぷのシャンプー待ち。

家から30分かかるので、

近くのスーパーで

買い物がてら休憩中です。



と書いてるうちにシャンプー終了。

今帰宅中です。




48連勤中40連勤終了。

あと一週間、気合を入れなければアップ








 
 
ここ数年、個人の休みをいただくようになって
 
連勤も少々短くなってきていましたが・・・
 
 
 
現在34連勤中。
 
 
 
8月の休みは27日の予定なので
 
あと2週間、14連勤。
 
 
1年で一番忙しいお盆です。
 
 
身体は限界に近いのに
 
忙しさは今からがピーク。
 
 
 
そろそろ壊れますよ(笑)
 
 
 
 
昼間は・・・携帯は合間にこっそりとしか見ることができませんが
 
夜仕事が終わって、晩酌につきあって
 
洗濯・アイロン等の主婦業をちょっと終わらせて
 
(全部はこなせませんあせる
 
 
一人ゆっくりパソコンに向かえるのがこの時間(2時~3時)
 
 
更新どころじゃないのに、ついつい・・・。
 
 
お盆・・・またみんな、パニックになるんだろな。。。
 
 
がんばろ!
 
 
 
 

今日は、また晩酌で氷結8%500ml缶を飲んで

酔っぱらってます酔っ払い


ここまで打ち込むのに

どれだけ入力ミスしたことか…(笑)




8月は個人の休みはないようで

つまり

8月後半の休みの予定日まで

49連勤、ということになります。


他のみんなも…

それぞれ個人の休みはとったんですが

忙しくなって、結局仕事をしたので

個人の休みがなかったのと同じで

みんな約50連勤。



疲れも

たまりにたまってピーク状態。



いえ、ピーク、といえば山頂ですよね。

お盆に向けて

これからまだまだたっぷりたまっていくわけです。



大丈夫か?清花園(笑)



今、アルバイトの男の子と女性の教育係をしています。


思うように伝わらなくて

とにかく大変。



でも

毎日、昨日よりは今日、今日よりは明日

しっかり成長しています。



うちに来る人は社員ではなくて

いつかどこかで仕事をするまでの腰掛けの子が多いから

仕事を覚えて、まかせられるようになったら

辞めていくパターンが多いので辛いところがあります。


でもしょうがないんでけどね。




スタッフ一同、気持ちをひとつに!というのが難しいのが現状。。



でも、

そういう状況の中でも

私はスタッフみんなが心を一つにしていくように

変えていきたい。



それはやはり

私の気持ち、頑張り次第なんだろうな。



田舎で家族経営で、

スタッフが入り込むのが難しい経営方法だけど

みんなで頑張っていこうと思います。



そろそろ目が回ってきました(笑)


お店のユニフォームのアイロンどころじゃないな…(^_^;)





あ、清花園のLINEページができました。

新着情報等、お届けしています。





登録した人、ブロックした人が誰だかわからないシステムなので

ご近所の方はぜひ登録してくださいね♪



新着情報、お得情報、クーポン情報等おとどけしています。



友だち追加




もう限界(笑)


おやすみなさいおやすみ


















 
 
何気に毎日のぞいているYahooブログなのに
 
気が付いたら一か月半更新してなかったんですね。
 
 
 
 
今年はお店が少し忙しいモードで
 
しっかりパソコンに向かう時間が激減しています。
 
 
 
おまけに最近 忙しい日のお店終わりにする晩酌の
 
おつきあいをしているのでこの時間は酔っ払いモード。
 
 
 
洗濯物やアイロンがけがやまほど残っているというのに・・・。
 
 
毎日・・・暑いですね。
 
 
皆様どうぞお身体ご自愛くださいませ。
 
 
 
 
 


手が届きそうで、なかなか届かないな~。



先日、準決勝で済美高校と対戦し

2-3で惜しくも甲子園を逃してしまった川之江高校。

息子が高3の夏も、子供も父兄も泣いた。




photo:01




photo:02





でも…


3年生は

小学校から(幼児の時から?)野球漬けだった生活から解放されることになる。


そう、この時期は野球部のみならず

いろんな部活動を終えた高3生が必ず通る

悔しさ、寂しさ、脱力感。


そして 


あふれ出る解放感。








部員も指導者も父兄もOBも、地域の皆さんも

本当に一体になって甲子園を目指してた。



試合後、監督さん、部長さんの顔を見て

涙が出そうになった。



でも



甲子園に行くことはできなかったけれど

部員達はみんな最高の笑顔になった。



あとは

今までできなかったこともできるようになるから

残り少ない高校生活をめいっぱい楽しんでほしいな。



しばらくは脱力感や空虚感で

何をしたらいいかわからないかもしれないけど…



イマドキの若者だから心配ないね(笑)




本当にお疲れ様でした。