いつか会える日まで~dobeeの日々奮闘記~ -35ページ目

いつか会える日まで~dobeeの日々奮闘記~

何に奮闘しているかって?
もちろん生きることですよ(o^-')b


最近、光学式マウス?とやらを使っているせいか
時々マウスが勝手に動いて、
書いている記事をめちゃめちゃにしてしまいます。

時にはページを移動させてしまって、
書いた記事を全部消してしまうことも・・・

ほら、今もポインタがあちこち動いてますよ。。。

もしかしてサイバーテロ?ガーン

私のパソコン、遠隔操作されてるんじゃないかしらん・・・(ー_ー)!!

と思うことがしばしば笑


とくにアメブロを書いているときはヒドクて
途中で消えた記事が数回マジ

マウスを掌の上で転がすと変な動きは
すぐに泊まるんですけどね。(*^m^*)

消えた記事は結構長文の事が多いから
書き直すのが嫌になってしまうんですよ。

ということで
今日も記事が消えてしまったので
書き直す気力もなく、これで寝ます。あはは・・・


最近、年のせいか

メニュー作りも専門業者さんにまかせてもいいかな~



なんて思ってたんですが

うちのメニュー数とテーブル数を考えると

どう少なく見積もっても50万円は下らない。


それだけの金額をかけても

半年先にはメニューが変更になってる可能性も大。



そうなると、大手企業のようにどんどん発注をかけるわけにもいきません。




やっぱり自分で作らないといけないかな~、と思うんですが

それでも、インク代、光沢紙代、ラミネートフィルム代等々

そこそこの費用がかかります。


印刷枚数が多すぎて

プリンターが壊れる頻度も高いです。




いつも思うのが、新聞に入っているチラシのような紙があればいいな~




それが、この間、コート紙、っていうのが

チラシに近い紙、っていうのを初めて知って

さっそく購入。



嬉しげに印刷してみると



ん?



普通紙より印刷が荒い?



ネットで調べると



写真を印刷する光沢紙は

たくさんのインクを吹き付けるので

インクを吸収しやすいように作られているそうで

コート紙は逆に吸収しにくくなっているそうですΣΣ( ̄◇ ̄;)!





コート紙できれいに印刷するためには

カラーレーザープリンターで印刷しなければいけないそうで…




早く言ってくれれば、先日プリンターを買うときに

レーザープリンターにしたのに



この夏インクジェットのプリンターを買ったばかりだから

さすがに新しく買うわけにはいきません。




この夏、提供中止になったメニューが結構あって

メニューが汚くなっているから

新しくやりかえる予定ですが



やっぱり少々高くても光沢紙を使わないとだめですね。


あ、マット紙もそこそこきれいですけど

やはりうちは写真が売りなので…。



11月のイベントまでには仕上げる予定です。





$いつか会える日まで~dobeeの日々奮闘記~-image




あ~、誰かボランティアでメニュー作ってくれる人いないかな~(笑)



気が付けば…

もう2週間以上ブログも書いてません(^_^;)



明日は

個人のお休みです♪




前回のお休みは高松まで行って

楽しく遊んできました。


明日は

年末に向けてプチ大掃除をする予定です。



ランチのお誘いは

快くお受けしますので

ご連絡ください(笑)







今年の夏は

例年よりずっと忙しく

毎日シンドくて、倒れるんじゃないかと思ってました。



お盆が終わっても…

夏休みの間は少し忙しく

(もしかして、うちって繁盛店になったんじゃない?)

って思うくらい(笑)


でもやっぱり9月に入ると少し落ち着いて

それでも、前半ちょっと団体さんの予約があったりして

(ん?とうとう繁盛店の仲間入りかしらん?)


と思っているうちに、

やっぱりいつものような静かな時間が

ちらちらと取れるようになりました(^_^;)



今日、いつもはあまりみない「ガキの使い…」で

「ネガティブな発言をしない」

みたいな企画をしていました。

(よく覚えていませんが)



振り返ると…

私の人生もネガティブ発言…

マイナス思考だらけだったような気がします。




時間に追われている、と思い込みすぎて

時間を作る努力もせず

出来るようになったらしよう、と

何の行動も起こさずに何十年も過ぎてきました。


実際、時間なんてちゃんと余ってるし

したいことも、自分が動けばできることもたくさんありました。



忙しい、を言い訳にしすぎてきました。



最近、

50歳を目前にし、人生の折り返し地点をとうに通過して

(たぶん、人生は折り返すものではないと思いますが)

あと残りどれくらい元気でいられるだろう?と

真剣に考えるようになりました。




出来ることから始めないと

ホントに何もしないままに人生になってしまう。


大きなことをしたいわけじゃなく

写真の整理だったり、

手芸をしたり絵を描いたり

この50年、ほとんどしなかったお料理だったり…。



お金が貯まったら買おう、と思っていたものも

このままじゃ買えないまま終わりそうで

今頃、カード、という便利なものもあって

上手に使えば、買いたいものも買えるんじゃないかなって



いろんな面でポジティブに考えるようになりました。



あと半年後にはまた娘も自分の夢のために動き始めて

うちの中がガラッと変わってしまいます。


それまでに

娘に依存しっぱなしだった 精神面を

なんとかたくましく鍛えておかなければ。



またまた夜更かししてしまいました。

そろそろ酔っ払いも寝ます(^_^;)