のるひとも のらないひとも | シロクマとアザラシ

シロクマとアザラシ

シロクマ似のポメラニアンのココと、アザラシ似のポメラニアンのキキの怠惰な日常のブログです

 

 

 

7月5日と6日のトピックスに

<暑さ を 実感>と、

<フクザツ × フクザツ>を

掲載していただきました。

 

アメーバ運営局さん

本当にありがとうございました。

 

つたないブログを

読んでくださった皆様に

心から感謝いたします。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

この頃

忙しいんです。

 

といっても

ヒマ人のドビー、

普段が普段なので

大したことないんですけども。

 

いつもより忙しい理由は、

"酷暑なので

両親の送迎係をしてる" とか。

 

"洗濯機が

なんかヤバそうなので

新しいのを買った" とか。

 

でも、

忙しくなった一番の理由は

"車をぶつけられた" なわけで。

 

ぶつけられたとき、

ドビー、

車を運転してましたが。

 

信号待ち中で

止まってたわけです。

 

そしたら、

なぜか急に

横にあった駐車場から

車がバックしてきて

ドビーの車が

ボコって

へっこんだわけで。

 

・・・この場合、

ドビーは無過失なので、

修理代なんかは全額

相手が支払ってくれるんだけど。

 

だけど。

 

お巡りさんを呼んで

40度近い気温の中、

現場検証に立ち会ったり。

 

相手の保険会社と

やり取りしたり。

 

修理の依頼したり、

台車の手配したり。

 

たとえ自分がゼンゼン悪くなくても

けっこうな時間をとられるわけです。

 

なので

改めて

"事故は起こしたらだめなんだ!"って

思いました。

 

ところで

車の修理をお願いしたとき

担当のお姉さんが言ってたんだけど、

なんだって。

 

なので、

これからの時期、

車を運転する方は

くれぐれも

くれぐれも

お気を付けくださいませ。

 

自分のほうには過失がなくても

事故になったら

すんごくすんごく面倒だし、

加害者側になったら

そりゃあもう大変なことになるし。

 

そしてそして

車に乗らない人も、

どうかどうか

付近に車があるときは

お気を付けくださいませ。

 

だってね、

ドビーが車をぶつけられたとき、

相手の車は

駐車場から歩道を突っ切って

さらに道路に出て来て

ドビーの車に

ボコンってなったわけで。

 

だから

もしも歩道に人がいたら、

ぶつかってたと思うんだよね。

 

なので、

車に乗らない人も

どうかどうか

外を歩くとき、

近くの車の動きに

注意なさってくださいませ。

 

そして

楽しいお盆と8月を

お過ごしくださいね。

 

ちなみに

今回の事故で

運が良かったと思ったこと。

 

車を運転するとき

ドビーの場合、

たいてい

ココとキキが一緒なんだけど・・・。

 

今回たまたま

ひとりだけだったので

ココとキキには

影響がなかったのですよ。

 

ほんとに

運がよかった!

 

ま、

車をぶつけられたんだから

運がいいってわけじゃないけどっ。

 

 

 

出番がなかったココとキキに

応援のクリックを♪