電池切れ姉妹 | シロクマとアザラシ

シロクマとアザラシ

シロクマ似のポメラニアンのココと、アザラシ似のポメラニアンのキキの怠惰な日常のブログです




久しぶりの公園にお散歩に行ったら、



なんだか、
やる気を出した
お散歩ギライなキキ。



軽快な足取りで
園路を進みますよ。



うーん、
楽しそうなお顔!



ところで、
おうちにいる毛玉さん達は
大変、気が合わないのです。

ココが歩きたいときは、
キキが歩かない。

で、
キキがめずらしーく歩きたいときは、
ココが歩きたくない。
地面にあんよを踏ん張って
「ココはお散歩しませんよ」アピールを
しております。



ここで、
「そんなこと言わないで。
さんにんでお散歩すると
楽しさ三倍だよ?」、などと
説得してると、
せっかく、やる気を出したキキが、



このように、
地面に座り込んで
「グズグズするなら、
今日のお散歩は
終わりにしようかなっ」みたいな
そぶりを見せるので。



ヨワっちい飼い主は
ココを抱っこして
キキをお散歩させるのです。
いつも
一毛玉しか歩かないねえ・・・。



さてさて、
まだまだやる気が満ちあふれてるキキ、



笑顔を浮かべて
足取り軽く歩き続ける



・・・んだけど、
初期のスマホばりに
やる気の電池が切れるのが早いのです。

ほら、
お座りして、
「抱っこして」って
アピールしてきた。
いやいや、
もうちょっと
頑張ろうよ。



キキ、
もうちょっと頑張って、



・・・イバったお顔で
抱っこを要求。
むー、仕方ない。
キキにしては頑張ったからね。
抱っこしてあげましょう。



ココは歩くかなって思ったけど、
地面におろしたら、
「歩く気分じゃない」、そうです。
午前中も
ちょっとお散歩したもんね。
今日はもう、帰ろうか。



いつもより頑張ったキキに
応援のクリックを♪