アメとムチ | シロクマとアザラシ

シロクマとアザラシ

シロクマ似のポメラニアンのココと、アザラシ似のポメラニアンのキキの怠惰な日常のブログです

2016年1月28日




この日も、

ドッグランにやってきました。


さ、キキ、

たっぷりと

走っていただきますよ。
張り切っているのはドビーだけ。

ココとキキ、

ドッグランの入口に張り付いて

離れようとしません。




ドッグランの奥で一生懸命

ココとキキを呼んでみたものの
キキ、一回だけ走ってきて

「もう終わり」って

座っちゃいました。


お散歩嫌いのキキに

運動してもらうために

わざわざやってきたんですよ!

とか、文句を言っても、

まったくもって時間の無駄です。


何とか動いてもらおうと

前回と同じように

「ドッグランの一番奥に置き去りにして

帰りたいキキに入口まで走らせてやろう」

作戦を開始しました。



キキ、置き去りにされるたび

走ってくれるものの、




一走り終えるごとに、

「終わりにしろ」、




一走り終わるごとに、

「もうイヤだ」、





一走りするごとに、

「抱っこしろ」、


・・・って

文句を言ってました。




ドッグランの入口のとこで

もめているキキとドビーを

悲し気に

見つめていたココでしたが、




キキの運動の後に、

たっぷりお散歩して、




ドッグカフェで

ご褒美も

もらいましたよ。
美味しかったでしょ?




だから、

ドッグラン、好きになってね、ココ。



ココとキキに応援のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村