6y&4y 世界に一つ自分だけの鯉のぼり | どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

嫁になる➡︎母になる➡︎2児の母になる と気付けばブログタイトルも3代目に^ ^
子ども達が幸せな未来を生きるための教育=「未来育」を目指し日々勉強中!

ご覧頂きありがとうございます!

30代パート主婦どびーです!

優しさと寛大さで出来てる旦那さんお父さん
真面目でストイックなお嬢 6yヒヨコ
マイペースおちゃらけ君ちーすけ 4yタコ
熱血感情モンスターな私お母さん
の4人家族でお送りしております!

たわいもない日常育児ブログ虹
家計管理、夫婦のことも時々…


今年のこどもの日は

私の仕事とかぶってしまってて

当日は大したお祝いは出来てないんだけどアセアセ

なんとお嬢からちーすけに

鯉のぼりと兜のプレゼントカブトキラキラ


ちーすけめちゃめちゃ喜んでましたハート

ちなみに幼稚園では

"世界で一つ 自分だけの鯉のぼり"

というテーマで鯉のぼりを作ってて

ちーすけは新幹線の絵を描いた鱗と

ペットボトルのキャップに松ぼっくりの鱗

と言う素敵なのを作って帰って来ましたキラキラ




ご覧頂いて分かる通り

めちゃくちゃ大きいです爆笑!!

みんなそれぞれ個性が出ていて

子どもの発想には本当に感心させられますデレデレ



あと!こどもの日の晩御飯

ちーすけのご希望で

近所の回転寿司に行って来ました寿司ニコニコ


お嬢は小学校の入学を機に

なま物を解禁したから

お寿司も色々楽しめる様になりました飛び出すハート


ちーすけもあと少しだねチュー

なま物の前に5歳になったらチョコ解禁だウインク


我が家の食べ物に関するルールは

こちらのブログで説明してます指差し






そして…

実はずっと前からやりたいなと思ってた事を

すごくいいタイミングで

助けてくれるお友だちに会えて

とんとん拍子で話が進み

今せっせと頑張って準備中です爆笑飛び出すハート


早ければ今週末か

来週には情報解禁の予定なので

私もとっても楽しみルンルン


やりたい事をやるって

こんなにワクワクするんだねキラキラ


 
楽天ROOMやってます!