4y3m&1y11m ピアノが来た! | どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

嫁になる➡︎母になる➡︎2児の母になる と気付けばブログタイトルも3代目に^ ^
子ども達が幸せな未来を生きるための教育=「未来育」を目指し日々勉強中!

こんにちは!
30歳専業主婦どびーです!

優しさと寛大さで出来てる旦那さんお父さん
真面目でストイックなお嬢(4歳)ヒヨコ
武士の様なちーすけ(1歳)タコ
熱血感情モンスターな私お母さん
の4人家族でお送りしております!

たわいもない日常育児ブログです虹

 

 タイトルの通りですが…
我が家にピアノが来ました爆笑音符
実は少し前から
ピアノを習いたい!!と言っていたお嬢ニコニコ

2歳のお誕生日に私のお母さんから
ピアノ絵本をプレゼントしてもらってから
気に入って普段も良く触ってたんだけど
段々本物のピアノを弾きたい!!
変わってきたみたい…流れ星

なんやかんやでずっと1軍だったなあキラキラ下矢印


いくつか体験レッスンを受けて回ったら
お嬢も私も同じ先生を素敵だなと思ったので
迷いなくそちらに通うことにしましたゲラゲラルンルン


先日初めてのレッスンを受けて来たんだけど
あと○日でピアノだねおねがい!って
行く前からずっっと楽しみにしてたし
実際レッスンは相当楽しかったみたいで
すごく満たされてましたハート


んで練習用にピアノを用意しなきゃって事で
ピアノを弾ける姉にも相談して
とりあえず初めは鍵盤が触れれば
そんな高いのじゃなくてもいいか!って
思ったんだけど…

楽器屋さんで見てみると
88鍵盤のキーボードでこれかなって思うのは
安くても3万円ぐらいなのねうーん
設置に使う脚とか椅子も買うとすると
どんなに安く見積もっても4万円ぐらい。

それを旦那さんと悩んでたら
今度はいきなり10万越えの電子ピアノを
ガチでセールスされて逃げるように退散くるくるアセアセ

どのぐらい本気でやるか分からないのに
10万はちょっと我が家は出せないニヤニヤ

けどキーボードに4万も払うなら
少し型落ちを狙えばメルカリやヤフオクで
電子ピアノが出てたりして
こっちでよく無い?ってなり…

中古の電子ピアノに絞って探すことにニコ



でもなかなか予算とか送料とか
色々考えるとなかなか決めきれなくて
困ったなあと思っていたその時びっくり!!


同じマンションのお友達のママが
私が今ピアノ探してる話を聞いて
うちのよかったら貰ってくれない?ってガーン


そのママが小学生の時に音楽家のお母様が
買ってくれた大事な電子ピアノなのだけど
今はもう全然弾いてないし
弾いてくれるところがあるなら
その方がピアノも嬉しいだろうしって笑い泣きキラキラ


と言う事で20数年前から頑張っている
電子ピアノが我が家にやって来ましたおねがいルンルン
全然壊れてないし綺麗だし
大事にされてたのが良くわかるよキラキラ


子ども達は椅子の上を奪い合って笑
ちょっと時間があるとすぐピアノ触ってる照れ

なんか楽器があるっていいですねルンルン


意外とちーすけが1人の時でも

ここに座ってピアノを触ってる事が多くて

このままピアノ男子になってくれないかなあ

な〜んて密かに目論んでおります…ニヤリ

ピアノ弾ける男子ってかっこいいじゃん。



お嬢も毎日楽しんで練習してますルンルン

その熱量をどうか維持しておくれ笑い泣き!!!!





ちなみにレッスンバッグも
お嬢のご希望でピアノ柄で作りました照れ
裏地も付けたけどこの程度なら
ささっと数時間で作れるようになり
ここ1年でのミシンの上達を感じた笑い泣きキラキラ
我ながら進歩してるよね、うんうん!笑

喜んでもらえてよかったハート
フリルの位置がちょいズレなのはご愛嬌笑い泣き





チューリップ2人のおもしろコーナーチューリップ

(その1)
最近"人間でいいな"の歌を知ったお嬢。

ヒヨコもぐらが見ていた運動会!

      お尻を出した子運動会!

      夕焼け小焼けで運動会!

      また明日!


大きな声ではっきりと歌ってました笑い泣き

運動会という情報はしっかり入って来たけど

逆に言うとそれしか情報がない歌ゲラゲラ

しかもクマの子じゃ無くてもぐらってニヒヒ




(その2)

子ども達が2人でおままごとをしてた時。


ヒヨコちーすけ様!お料理は何がいいですか?

タコんー?なぁに?

ヒヨコお料理です!ちーすけ様!ハンバーグは

      どうですか?

タコんー?はんばーぐぅ?たべうー!

ヒヨコ分かりました!今作りますね!

〜調理中〜

ヒヨコお待たせしました!ちーすけ様こちらです!

     ナイフは難しいですか?

     フォークだけだと食べづらいと思うので

     小さく切っておきましょうか?

タコうん、あがー!(ありがとう)

ヒヨコちーすけ様!どうぞ!

タコおいちぃー照れ


お客様!的な感じでお嬢がずっと

ちーすけ様!って呼ぶのが可笑しくて

もう執事じゃんって思ってたら

ちーすけがバカ王子感満載の

超マイペースな返しをしてて

1人で横で聞きながら

笑い堪えるのに必死でした笑い泣きハート


あー可愛かったデレデレ

 
楽天ROOMやってます!