3y10m&1y6m うんてい買いました! | どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

嫁になる➡︎母になる➡︎2児の母になる と気付けばブログタイトルも3代目に^ ^
子ども達が幸せな未来を生きるための教育=「未来育」を目指し日々勉強中!

少し前からとにかく登りたいブームのお嬢ヒヨコ
家のドアノブやタンスの取っ手に足をかけて
登ろうとする事もあり…アセアセ
なんとか欲求を満たしてあげたいなあと思い
ついに!ついに買っちゃいました爆笑!!

じゃじゃーーーーーーんキラキラ
ボルダリングと鉄棒付きのうんていですルンルン


壁にボルダリングのパーツを付けるとか
鉄棒だけ買うとか
今あるジャングルジムを捨てて
大きいのに買い換えるとか
旦那さんと本当に色々悩んで相談して…
結局はうんていごと買う事にウインク

ジャングルジムは隣に置いてあるので
それぞれの発達にあった遊具で
登ったり降りたり楽しめるようにニコニコ
2人ともうんていメインで遊ぶようになったら
その時にジャングルジムは手放そうかとほっこり


ちなみに買わなかったけど悩んだのはこれ!
でも正直なところこれを買っても
小学生までは遊べないかなと思ってキョロキョロ
より長く使えそうな方をって事で
本格的なうんていを買いました!!
けどめちゃめちゃ悩んだ笑い泣き


最初は難しい〜って言ってたボルダリングも
すいすい登れるようになってたキラキラ
子ども達のレベルに合わせて足場の数や位置を調整できるので、今後難易度も変えられます!

ちーすけは最初5秒もぶら下がれ無かったのに

初日で20秒までぶら下がれるようにびっくり



今はアスレチック感覚で色んなところから
登ったり渡ったりして遊んでるから
うんていと鉄棒で本来の遊び方を…となると
まだまだ奥は深いし本当に遊び方は無限キラキラ




あまりに嬉しかったお嬢は昨日遊びながら
こんなの買ったらもう大はしゃぎだよ爆笑
明日からもいっぱい遊んじゃうよ!?!?
だってほっこりハート

トトもカカもその言葉だけで幸せだわ笑い泣きラブラブ
大きい買い物だから迷う気持ちもあったけど
2人がこんなに満足してくれたら
本当に本当に買ってよかったですキラキラ



このご時世で人混みを避けて生活してると
公園でも十分に遊ばせてあげれず…
どうにかしてあげたいって思ってたから
お嬢の満たされたお顔が見れて嬉しいおねがい




最後に!
最近野菜を切るブームのちーすけナイフ
キャベツだけ難しいらしく
マイペースに悪戦苦闘する姿が可愛いので
連チャンで貼っておきますデレデレ



最後クッションでくつろぎながら

のんびりチャレンジしてるのとか最高笑い泣き

そしてできるまで諦めないのがすごいキラキラ