11m26d 女子チームヘアカットDAY | どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

嫁になる➡︎母になる➡︎2児の母になる と気付けばブログタイトルも3代目に^ ^
子ども達が幸せな未来を生きるための教育=「未来育」を目指し日々勉強中!

もうすぐお嬢のお誕生日だから
その準備に追われてブログ書けず笑い泣きアセアセ

私からのプレゼントは何とか間に合いそうハート
完成したらブログにも載せますねウインク



お嬢はだいぶ鼻水も減ってきたキラキラ
ピークの時は横になると
鼻が詰まって寝れなくて可哀想だったから
私が抱っこしたまま壁にもたれて座って寝て
2人でそのまま朝までっていうのを
二日連続でやりました笑い泣きアセアセ

さすがに3日間座って寝るのは辛いなあ
って思ってたら昨日から鼻通るようになって
普通に寝れるようになったから良かった笑い泣き


お嬢を抱っこして座ったまま寝るなんて
新生児の時以来だったから
なんだか懐かしい気持ちになりました照れ









んでんで
来週のお嬢のお誕生日会で写真撮るから
昨日は私とお嬢のヘアカットを一緒に
やってもらって来ましたおねがいルンルン

私が先に行ってカットしてもらって
カラーして待ってる間に
旦那さんとお嬢に来てもらって
お嬢の前髪をカット!!のはずが…

黒いケープを着けて
頭にタオルを巻いた母が怖かったらしく
私が抱っこしようとしたらギャン泣きガーンハートブレイク


私の抱っこで泣かれたの初めてで
すんごいショックだったんですけど笑い泣き雷
でも旦那さんに必死にしがみついて泣いてて
ちょっと可愛かったですニヤニヤハート
泣きながらもなんとか前髪切ってもらえて
可愛くなりましたラブルンルン




私も久々に刈り上げベリーショート爆笑
こんな短いのはハワイの新婚旅行以来かも?
やっぱベリーショートが好きだデレデレ










あとお嬢は昨日また新たな
ベビーサインを覚えました拍手キラキラ

ゾウブタ ですゾウ豚
絵本に出て来ると一生懸命やってくれます爆笑

キリンも絵本の中に出て来ると
どんなサインだっけ?って感じで
私の方をじっと見てサインを待ってるから
もうすぐ出来るようになりそう照れ


あとお水のサインが
ますます上手になってきたんだけど
結構な頻度で鼻に指入っちゃうのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これは成功してる時なんだけど
こんな感じで無表情で
鼻に指突っ込んでる時が結構あって
本人の真剣な顔と動作が釣り合ってなくて
面白すぎて笑っちゃうゲラゲラハート

今日も癒しをありがとうチューラブラブ