絵を描くのも楽じゃない | トンボ

トンボ

ミニカーのある暮らし。

 

・明日は透析です。

また透析です。午後から雨だそうです。

さいきん予報外れてるからわからないです。

2時間うとうとして後2時間じっと辛抱するのかと思います。

 

 

・写真からの模写

・水彩画・顔彩

この写真いいでしょ。

なかなかむずかしいですね。コレ細かいから余計たいへんです。

こんなごちゃごちゃした絵は描いたことがありません。完成するのかな?

まだまだ先は長い。

初めはこんなもんだやおなあ〜いずれにしてもコレはたいへんだ。

 

・病気のこと

・25年前突然不眠症になった。なんの前触れもなく。

3日くらい寝なかった。その日に病院に行き、いろいろ検査を受けた。

不眠症になる前日は普通に水彩画を描いていた。ごく普通の平凡な1日だった。

平凡な人生がひっくり返ることってあるんだなあ〜とは思う。近所の病院に通っていた。

それから2年が過ぎて医師がクリニックを開業して、そちらに通うようになった。

パソコン教室に通ったり、少し生活が変化した。パソコンを使えるようになったのはいいけど.......

結果的にパソコンにお金を使うことになった。どこに行っても経済的なんだなあこの国は。と最近は思うようになった。まさか病人までもとは思いもかけなかった。

 

・パソコンが壊れたらヤバい。

すぐに買い替えられないだろうと思う。また、2018年型のMac miniにするからいいけど。スマホのネットで買わなくてはならない。その時が来たらまた考えればいいけど。3万あれば、買い替えられる。

 

・生保と障害年金暮らしが始まった。

今年の3月生保に申し込んだ。コレは前にも書いた。ごくさいきんのことなので書いておく。さいきん生活が少し変化した。

 

・町内会費¥3400円

えらい出費だこと。今週中に支払う。予定外出費。

 

・パソコンは確かにおもしろい。

まあそうなんだけど、スマホのネットは使っていないからなあ〜あっちはよくわからない。パソコンがなくなったらヤバい。スマホのネットは勘弁してもらいたいです。

 

・googleで検索することはあまりないけど、

Youtubeとメルカリはよく見ています。メルカリはよく見張っています。