呑気な休日 | トンボ

トンボ

ミニカーのある暮らし。

・スーパーに行き買い物をした。

食品の買い物。

安く抑えようとしたが無理なことだった。

家計を安定させるのはむずかしい。

お弁当2つ買って、おにぎり買って、他にも買って¥1900円でした。

1600円くらいに納めたいのになかなかできません。困ったものです。

 

・水彩絵の具の在庫が増えた。

メルカリで安いとついつい買ってしまうせいでこんなに増えてしまった。

 

さいきん生活苦でしょう、創作意欲なんてどこかに吹き飛んで行ったわけ。

こんな生活してるとダメになる。早く抜け出そう。

 

・日本画始めることにしました。

スズメの絵を描きたいし、花の絵をもっとうまく描きたいので。

そのうちAmazonで絵の具を買います。

 

・生活苦ですねえー

障害年金は少ないわ。保護費は雀の涙の1万円くらい。保護になるのも楽じゃない。

でも今月は助かりました。まさか自分がこんな境遇になるなんて.......思いもしなかったけど。