念願だったハワイ(オアフ島)に行ってきました。円安とはいえ、先延ばしにする理由がなかったので、決断!!

前回ハワイ島行って、かなりパワーチャージしたので、今回もたくさんパワーチャージできたかな爆笑


初の子連れ海外は、ドタバタだったけど、いい経験になった。

準備とかトイレとか食事とか、やっぱり大変だわ笑い泣き

3歳9ヶ月と5歳6ヶ月。

すこーしは記憶に残ってるかな?

やっぱり私は海外旅行すきだー!!

新しい視点や考え方になる。

絶対絶対また、いくぞー!




このー木なんの木気になる木♫
生で見れて、私はちょっと感動した。 小さい頃から気になる木でしたからねひらめき 


ノスタルジックな夕焼


ダイアモンドヘッドは、天候悪かったのもあるけど、下の娘が絶対歩かないので、登らず。また今度。


備忘録

【1日目】

・午後から成田へ移動。

・夜9時過ぎのフライト→朝ホノルル着

・ロイヤルハワイアンセンターでlunch マラサダなど食べる

・ヒルトンハワイアンビレッジに移動。ゆっくりしつつ、部屋でテイクアウトしたものでの夕食。(それでも高い〜) 


【2日目】

・KCCファーマーズマーケットへ。

 滞在時間が短いので、あまり見れなかった…

・アラモアナショッピングセンター

・乾季だけど、なぜだか土砂降り☔

10日間位雨模様らしい

・ファイアグリルでディナー(想像していたよりかなり美味しかった)

行きは大雨なので、TAXI。現金のみで、手持ちが少なくヒヤヒヤ不安


【3日目】

・スカイ・ワイキキで朝食

・昼は、持参のどん兵衛カップラーメン&チーズケーキファクトリーのケーキ(←美味しかった♥)

・プール+海で遊ぶ

・スターライトルアウのショーをみる。(ショーは、とても良かった♡ 並んでる時に、アメリカ人女性同士のガチ喧嘩を見てしまい、勝てる気が全くしないほど、恐ろしかった(笑))


【4日目】

・オアフ島一周ツアー(めっちゃ駆け足だったけど、初心者にはとても良かった。ハネムーナーも多くてホッコリ♥)

・プール+海+買い物

・部屋でテイクアウト(IHOPのパンケーキとサンドイッチ等)


【5日目】

・チェックアウト後、少し海へ。

・昼の部フライト→夕方成田着


※息子が飛行機で酔い、嘔吐ありで大変だった。

食べすぎない、画面見すぎない 、寝る


が次回の鉄則かな。娘はよく寝てたんだよね〜