最近工場見学が気になるので、予約が出来たら行くようにしてます。(赤城乳業が狭き門〜)


今回は千葉県野田市にある、グリコピアCHIBAへ。

パピコとセブンティーンアイスを主に生産している工場。



まだ新しい施設で、内容もとてもよかったニコニコ
ちゃんと工場見学を計算して作られた施設なんだなぁ〜と、ところどころに仕掛けがあり、大満足な工場見学でした。
子どもたちも、アイスが食べられて嬉しかったらしい(笑)
有料ですが、アイス作り体験が楽しかったと。アイスってつくれるんだね〜と。家でも確かにできるけど、準備やらでやらないもんね。ありがたや〜

私もグリコプリッツって、ほとんど食べてなかったけど、美味しいなぁと再認識し、旦那が帰りに買っていた笑い泣き



グリコの歴史も学べます。
江崎さんの情熱が素晴らしい〜♥


午後は、森の遊園地と迷ったけど清水公園へ!
リニューアルしている場所もあり、きれいになっていた〜。
アスレチックはちょっと子供の年齢的に難しいかな?と感じ、職員の方がオススメしてくれたポニー広場へ。
5・3歳にはここがヒット〜!


その後、花ファンタジー?でネモフィラも見れて大大大大満足なお出かけでした。