私は、ほどほど~に食事には気を使っている つ・も・り。

比較することじゃないし、自分だけのこと(家族という単位はあるけど)なんだけど、この間「できれば添加物を摂りたくないから、ベーコン手作りします!」という動画についていたコメントが辛辣で。(別の方だけど)

ちょっと驚いた! そんな反応する? と。

 

添加物がすべて悪いことではないし、必要なものもあるのは分かるけど、私は極力使いたくないから、ハムは出来るだけ手作りっぽくするし、少し高くても絶対無塩せきを購入する。あと体のために、自分は苦ではないから、調味料は麹を使う。

添加物を極力減らしたいなぁという一心だけど、世の中にはもっと極めている人もいて。

 

まぁ、これこそ、自分は自分で自分の意志でやっている。ほかの人に強要もしていないけど、世の中すごく過剰に反応することがあるんだなぁと、ちょっと怖かった~。

センシティブな内容だよね。

前に、たまたまこんな内容のグループラインになったとき、ドン引きしている人たちもいたからね。

 

相手との差を恐れることもあるけど、まぁ自分は自分。