ふと高校の家庭科の先生を思い出したんだけど、その先生てちょっとぶっ飛んでるおばちゃん。(多分非常勤かな?)


①ちょっと値段が高くても、いい塩を買いなさい!そこまで高い値段じゃないから!


②株をちゃんとやりなさい!

と、クラスのみんなに株価が乗っている新聞欄を人数分配り、しばらく毎日決めた株価みなさい!と言っていた(笑)



当時は、「エ…」と思っていたけど、今思うとあながち間違ってない(笑) 学校て実用的な生きるためのスキルって、なかなか教えてもらえないもんねぇ。


ちなみにいまは、「ひんぎゃの塩」を試してます。他にも色々塩は試し中。精製塩は使わないなぁ。


株は、もう少し足そうかなと。日経平均が上がってるけどえー



梅まつりは、なかなか混んでました