やりたいことをやろー!

ということで、幼少の頃から憧れていたお泊りディズニー第二弾!前回は妊娠中ミラコスタでしたが、今回は旦那&子どもたち&義母とディズニーホテル!そしてタイムイズマネーのバケパ〜!!


私はマニアではないものの、ディズニーは好きで、なんとなくの位置関係は、ランド・シーともに分かります。が、ちょっと昔より混んでる?そしてアプリとか色々なことが、マニアじゃないと分かりにくくないですかね?

専門用語多すぎで、数日前から予習しましたよ笑い泣き


とりあえず乗ったもの


1日目(シー)

●タートル・トーク(なぜか息子泣く)

●ダッフィーのショー+ランチ

 (可愛いが、ダッフィー位しか名前が分からない。)

●ソアリン(今回乗り物の本命)

●アリエルエリアをウロウロ

●マジックランプシアター

●ジーニーのメリーゴーランド

星一度ホテルに戻り休憩星

●Believe鑑賞

(その後、ゴンドラに乗りたかったけど、断念)

●8時半の花火


2日目(ランド)

●美女と野獣(素敵♥)

●スターツアーズ

●モンスターズ・インク

●ジャングルクルーズ

●ウエスタンリバー鉄道

●ジャンボリーミッキーチラ見

●移動したながらパレードチラ見(笑)

●ミュージックワールドなんとか

●カリブの海賊


バケパ特典のお陰で、人気アトラクションは時間指定されていてスムーズ且つショーも席が指定されていて地蔵せずとも良い位置で観られて良かったというメリットラブラブ


デメリットは、自由に好きなアトラクションに乗るというより、時間に急かされてる感じが、、、。

私は平気だけど、義母が辛そうだった。人混みの中の移動が。


平日と言えども混雑していて、バケパ特典のソフトドリンク飲み放題も、混んでてなかなか飲めない。。 みたいな。ポップコーンも無料で引き換えできるけど、そこが長蛇の列。


なんか本当にディズニーさん、混雑すごくない?昔を美化してるのかな?わたしが。前も混んではいたけど、ここまでだったかなぁ?


でもまぁ、ホテルは素敵だし、キャストの対応も素晴らしいし、夢の国でした。行けて良かった😀

Believe鑑賞が最大の目的だったけど、感動して涙ポロポロえーん

CD買いました目がハート