わたしは、虫がとってもとっても苦手なのですが、子供にはほどほどであって欲しいなと思い、図書館で本を借りてきました。


もちろん図鑑ではなく、かわいい虫の絵本。


可愛いけど、私にとっては可愛くない。。。

クワガタのがたくんとか、カマキリとかより、ありのアリちゃんが嫌すぎる笑い泣き


前にシロアリ被害にあい、さらに嫌悪感。絵でもありの卵(しかもかなりオブラートに包んでいるのに)は吐き気がする。。。


旦那さんには、なら借りるな〜!と言われる始末。


うん、、、保育園で学んでもらおう。。。近々返却してこよう。



ちなみに、言うこと聞かない息子に、

「どんな時にママは怒ってるムキー?」


と聞いたら、


「… オニ」



… やることやらないときだろ!!


とイラッとしましたが、オニに見えてるんでしょうね。


最近、仕事も忙しく、なかなか余裕ないですが、やりたいことはあるので、夏に向けて頑張るぞ!