人生には3つの坂が、、、とはいいますが、まさか自分が締め出されるとは。
気をつけなきゃとは思ってはいたけど、それは突然に。

あ、洗濯物〜とベランダに出たのが運のつき。



ガチャン


ええええー!!

鍵を下から上へ押し上げるのはできるようですが、上から下へ解除するのは分からない模様ガーン

んなアホな!
必死にジェスチャーして鍵の開け方を伝えるものの、窓のそばに来てはニコニコ笑い、ときに踏ん張りトイレ、絵本を持ってきては見せてくれる。そして布団でウトウト(お昼寝前だったから。)の自由行動。

おそらく旦那は夕方までは帰ってこない。
今日は暖かいし、ごはんも食べてあるし、死ぬ危険はない。

んが! この1歳5ヶ月児のイタズラは未知で、なにかあったときに助けてあげられないえーん

ケータイもないし、どうしようと途方にくれること15分。
行動しないわけにはいかん!
とのことで、なんとか大声あげて管理人さんを呼びとめ、理由を説明し旦那に電話してもらうことに、、、

幸いにも近くにいたらしく、一時間程度で帰宅してくれ、なんとかなったけれども本当に焦った。

こういうケースはよく?あることは聞いていたけどまさかまさか自分になるとは
これからは、窓あけたら洗濯バサミ挟んでおこうと思います。本当に背筋凍った。

コロナ疲れでイライラしていたけど、それとはまた別な感じで目が冷めた。

はぁ〜。気をつけよ。