今年は初めての子育てに奮闘した一年でした。
赤ちゃんの一年は本当に成長が早く、日々発見の毎日で、楽しかったな。大変なこともあったけど。
ニコニコ笑ってくれる姿をみるとこちらも幸せな気持ちに♡
こんなにベッタリなのも長い人生では一瞬。来年からは叱ることも増えていくでしょう。
正直、遊ぶネタにつきたり、ご飯のメニュー考えるのもしんどいなと思ったり、一人になりたい時もあるけれど、やっぱり可愛いので頑張ろう!(適度に)と思います。
 


 来年は新しい家族を迎え、さらにバタバタしそうだけど、私が望んだことでもあるので、しっかり向き合っていこうと思います。  
正直ちゃんと産めるかも不安だし、産前産後の息子のお世話が心配だし、そもそも最近ホルモン様のせいで気持ち沈みがちだし、何ともなんだけどショボーン



 何が何でも4月に復帰したかったけど、この姿をみたら、思わず可愛い…と呟いていました。
年始まで会えないのが寂しい。

結婚するしない、子供産む産まない、一人っ子か2人以上、仕事するしない…
本当に選択肢があるなと。 
どれが正解とかもないので、自分の気持ちに素直に行動に移せたらいいな。

2020年、家族みんながHAPPYに暮らせますように☘

皆様、良いお年をラブ