おそらくミラクルがない限り、認可の保育園入れなそうです。

兄弟優先や、しょうがいがある方、家庭の事情で、我が家の優先順位が下がることは承知です。否定もしません。 

が!  

一生懸命働いて、社会貢献したことが仇となり(年収が上がり)保育園に入れないことは、なんか無性にイライラ。
ものすごい高収入なわけでもないんですけど。

市内優先やら居住年数も関係なく、保育園入れなかっなら無認可ね、といいながら、その無認可が次々と閉園しているこの現状ムキー


あなたが悪いよの、
そこに住んだから

あなたが悪いよの
0歳で保育園預けなかったから……


という声も聞こえそうで、
なんだかなぁ。
いとうあさこのネタばりにイライライライラ。

働けと世の中いいますけど、その受け皿ないですよ?

育休を縮められぬ私が今できることは何か役所にきいたら、認可外を広範囲でさがすことらしい。

遠くの駅とか通勤経路出ない場所、どうやって通うのよ〜びっくり

ちょっと目先かえて、インターナショナルでも高額でも預けようかな…そこも入れるかわからないけど。

または育休延長し、年収下げて再来年チャレンジか、こどもがもう一人我が家に来てくれたら、もう1点あがる、、、←この考え方もなんか嫌。


とにかくイライラしてしまった。
はぁ〜。

息子には癒やされるけど、これはこれ、それはそれ。

保活しつつ、週末は静岡旅行なのでリフレッシュしたい〜ゲロー