近所の保育園で園庭開放みたいなイベントがあったので、行ってきました。
もちろん歩けないので、見学程度なんですが、めっちゃ癒やされた♡
どの月齢の子も可愛くて、ギューしたくなってしまった(笑)

4歳くらいの男の子から「ねーねー、お迎え何時なの?」と聞かれ、私も5歳児に見られたかしらニヤニヤと喜んでしまった(笑)
←息子抱っこしているから、息子に対してだと思うけどニヤリ

人気の砂場で遊んでいる園児をみて、お家の人、お洗濯大変だな、、、と保護者目線で見てしまった。
あと一年くらいでそんな日々になるのでしょう。玄関やら洗濯機やらヒエーってなりそう。
そうなると、今は今で大変なこともあるけど、離乳食もテキトーでミルク様々な今のが絶対楽だわ笑い泣き

とにかく元気で遊ぶ姿を見て、こちらが元気になった!こうやってみんな心も体も成長するのよね〜♡
是非この保育園いれたーい。
(でも働きたくない〜ショボーン

いいきっかけになったので、6月あたりから他の保育園も見学にいこうかなーと思います。