もやもや。
ことはハワイに行くか行かないか。

結論としては私の覚悟がなく、断念。

なんだか、すごく悪いことをしたようで、落ち込む。(周り、特にだんながかなりガッカリしていたので)

世の中たくさん行っている人もいるけれど、7ヶ月(行く予定の月齢)の赤子を連れてのハワイのメリットが分からない。

○8時間のフライト(沖縄と変わらないと旦那は言うが、変わるだろ!)
○そもそも空港までの道のりで疲れそう
○時差
○ミルク(使い捨て哺乳瓶や水持っていけばいいのだろうが、、、)
○離乳食
○お風呂
○ハワイについての洗濯事情が未知
 (これは何とかなりそうだけど)
○予防接種がすべて終わっていないので感染症も心配
○息子は全く覚えていない
○ゆったりするのは、日本のリゾートでもできる


ハワイに着いたら、楽しいだろうけど
あまり買い物にも興味ないし、息子もそこまで遠出やら海にも入れない(日本ですら、そんなにしてないyo)

え、、、メリットなくない?
飛行機で泣くの覚悟とかいうけど緊急性のない娯楽旅行で、周りの人も迷惑だよね??親のエゴ??
確かに2歳まではタダですが、、、バシネットで寝るのか?!

ここまで、自分の気持ちがまとまっているのに、家族を巻き込んでしまった自責の念がぁぁぁ。(今回3世帯で行く予定だった)

3歳くらいかな〜?行くなら。
でも親は、もう高齢で待てないわ〜とかいうし笑い泣き
その時、私も仕事してハイシーズンだろうしね。そしてまた第二子とかなると、ズレていくだろうし。

そんなこんなで、ハワイ特集のTVを見るだけで胸が痛い今日このごろ。