息子が寝ている間にババババーと掃除。毎日毎日ほこりさん、こんにちは。

旦那にも最近言うのですが、物があるから整理整頓が必要なんだよと!
ミニマリストではないのですが、マンションという決められた空間(戸建てでも一緒だけど)の中でいかに、快適で清潔に過ごすかを考えると、やっぱり必要なものは限られるのです。

こども用品も増えていくので、時々見直して整えていきたいです。

迷っていた、こどもチャレンジも、やめようと。ものは増えるし私の性格上、毎月毎月送られてくるのがワクワクではなく、圧迫されそうで。
それなら、自分の目で見てオモチャ選んであげたいなぁ〜と。(そのうち、やっぱりやるとかも言いそうだけど)


特にがっちりマンデーの新春スペシャル?を楽しみに見ているのですが、星野社長の「やらないことを決める」という言葉が頭に残ってて。
人がやってるとイイナ〜とか思うんだけど、全てがいいわけじゃないのよね。
何でもかんでも手を出すのは危険〜

この間、支援センターで同じ月齢が集まるイベントがあり、ほとんどの人は複数の人とライン交換していたけど、私はどうしてもダメで速攻帰宅(笑)
だって同じ保育園やら習い事とかじゃないのに、意味ある??
家帰って、この人どんな顔だっけ?
って絶対わたしなる笑い泣き

母親になったからといって性格が劇的に変わるわけでもなく、苦手なものは苦手なので、まわりに振り回されないようにしたいと思います。

さすがにお食い初めやめようかと思うと母親に言った際は、止められたけど(笑)
暖かくなったら、お店でやろうと思います。予約だけは早かった。自分で作るという選択肢は速攻捨てました口笛
離乳食は、ゆるーくやるからねチュー

子育てって正解もないし、いちから丁寧にも教えてはくれないので、子どもも私も元気!っていうことを基準に、のんびりやりたいなぁと、おもいます。