今年のクリスマスは特に欲しいもの必要なものが思いつかなかったので、赤ちゃんのプレゼントはなしでした。私達からプレゼントは愛情ということで♡♡

義母からは、クラッシックのCDをいただきました。


胎教とかにもいいとか妊娠中も聞きながら、デッキもなかったし、まぁいいやと何もしないでいたけど、聞いてみたらすごくいい!

授乳中もテレビみたりしていてけど、クラッシックだと気持ちも落ち着くし、何より他の作業をすることができる!
テレビだと料理にしても手が止まってしまう(笑)

これからテレビにも、お世話になると思うけど、音楽の素晴らしさも子どもに伝えていきたいな♫

あっと言う間に年末年始。
旦那さんにはイライラのピーク。
ん?ピークなのかな?上り坂なのか下り坂なのか、、、。
産前と同様というのは、なかなか難しい‼
離婚する人の気持ちも何となく分かる今日このごろ。
年始は実家に少し帰るので、よく考えて(離婚についてじゃないけど(笑))心を整えたいなとおもいます!