産後やりたかったことの一つ、風疹ワクチンは難なくクリア(打つだけだからね!)

しかしもう一つの歯科矯正は、思っていた以上大変で、簡単にはできない模様。(でも保険適用になる)
一年の矯正➕手術入院10日間➕術後矯正

手術入院10日がだいぶネック。
幼い可愛い子供をおいて10日はきつい!
しかも第二子とか考えると今でないとなり、だいぶ先の先となりました。しかもやらないと死ぬような病気でもないし、仕事も10日休むって、計画的にやらないと、、、。
独身のとき、もっと早くやれば良かったとだいぶ後悔。

独身時代、別の病院に相談行ったことあるが、そんなこと言ってなかったぞ~!
出会う先生て大切だなとおもいました。


そんなこんなで、里帰りから戻り自宅~!
てんやわんやだけど、なんとかやってます。
不安だったお風呂や抱っこひもも、少しずつ解決!
毎日いっしょにいるけど、少し少し成長を感じて可愛いです。

次はお宮参り!
無事おわりますよーに!