あとすこしで、新生児と言われる期間が終了。
嬉しいような、さみしいような。

抱っこが大好きなようで、四六時中抱っこしているため、びっくりするほど自分の用事ができず、里帰り終わったら、、、を思うと、恐ろしい(笑) 両手があくって大事!
新生児のいるママさんできちんとブログ書いているひととか、尊敬に値します💦


今回、不安になると嫌だから?(そんなに興味がなかったから…)育児書のようなものは、最低限。
その都度かべにぶつかったら人に聞く、みたいな感じの、ゆるーい育児をしております。
おかげで?そんなにストレスになることなく過ごせています。イライラするのは、旦那さんについてかな(笑)
産後うつにならないよう、まわりに助けてもらいながらがんばります。

どうでもいい内容ですが、夜間、子供が天井みて何かと会話しております。子供あるある。
中学生のころ音楽の授業で聞いた、魔王を思い出すから怖い。
シューベルトの曲なんだけど、救いようのない位、暗い怖い曲で、なぜこんな曲を中学生に聞かせる?と思春期の私は思っていました。
それから長い間忘れていたけど、ここにきて魔王再来(笑)

魔王に負けず、優しい気持ちで夜間授乳を乗り切りたい!
しかし、子供生まれても、私は私で、睡魔には打ち勝てぬ。。。

だいぶ体は、産前に戻ってきたので(体重は正月太りを考慮すると、まだまだ長い道のりだけど、、) パジャマ、スッピン生活から脱却できるよう、適度にがんばります。