最近、部屋になんかコバエ?というか小さい虫がいるような気がして、掃除やら殺虫剤やら駆使して格闘していましたが、おそらく原因はこれ?!




給気口??近くにある観葉植物の土も怪しいのですが、毎日毎日掃除しては格闘!
よく分からないのですが、分からないなりに格闘し、人はレベルアップしていくのか?!
もう少し様子見です。

話は変わりまして、産休中にどうしてもやりたかったことの一つに、お料理教室がありました。
某レストランのは、2ヶ月続きだったので断念。単発の近くのお料理教室に行ってきました✨
独身時代も時々、いいなと思う所には出没したりしてたのですが、やっぱりいいわぁと久々のお料理教室に感動。
新しい発見があって刺激されます。
早速、いいところ、取り入れたいと思いますニコニコ
わざわざキッチンのコンロをグレードアップしたわりに、特にグリルを使いこなせてないなーと思って選んだメニュー。
マダムたちと作るのも楽しかったです。



マダムが「子育てが終わった今だから言えるけど、幸せな時間たったからこれから楽しんでね!」と言われて、ちょっと感動照れ

赤ちゃんが元気なんだけど逆子で。
前回戻ったけど、昨日の検診でまた逆子で(笑)
特に帝王切開に抵抗はあまりなく、赤ちゃんにとって最善の方法で産まれてくれるなら、オッケー!というスタンスだけど、

でも、

でも!

動きすぎ!

と突っ込みを思わず入れてしまわずにはいられなかった~。

来週の検診で戻らなかったら帝王切開。
出産予定日が結構早まるので、準備急がないと

びっくり