産休に入り5日目。多少予定はありますが、「今日、旦那さん以外誰とも話さなかった??!」と先日なり、こうして産後とか孤独になるとかいうあれかーと実感。
仕事していると毎日毎日イヤってほど人と話していたから、家で一人で数日いるとか、さみしい。
じゃあ友人なり誘って出掛けようかな?と思うけど、最近お腹がとっても張り、胎動もぼこぼこで、外出もちょっと不安なので悪循環!


でもこれじゃーダメだ!と思い、重い腰あげてやや近くの百貨店コスメカウンターへ←元気じゃん!
妊娠して肌質が少し変わってしまい、購入は何ともだけど、ポイントメークはまぁいっかなーと、タッチアップしてもらい即決~。
どよーんとしていた気持ちが、パッと明るくなった気が!

化粧て偉大~!

しばらくはスッピンで過ごすことが多くなると思うけど、時々は自分のテンションをあげるために、ちゃんと化粧しよう。そしてたくさんサンプルもらったので、肌の基礎を整えようと決意!
小綺麗な奥さんであり、母でいたいものです。
願望。



そしてテンション上がったと言えば、鏡!
新居に入居するにあたり、玄関の鏡は迷いなくオプションで取り付けたけれども、どうしても寝室にあるクローゼットの部分は決断できず。
それまで床に置く姿鏡を使っていたけれど、その床の20センチ?が邪魔!ホコリもたまるし。狭くなるし。壁掛けにしたいけど、自分で壁に釘を打つのも嫌!と、ぶつぶついい続け約半年

ついに業者に依頼

   ↓
職人さん壁に取り付け(張るタイプ)
   ↓

めっちゃ快適!

もっと早くやれば良かった~。


やれば良かったシリーズを減少させようと、早速エアコンクリーニングも依頼!
2年ちょっと使ってるけど、絶対カビはえてるから。。。

鏡もエアコンも、依頼から一週間は施行に時間かかるから、平日も家に居られる今は絶好の機会。多分まだ産まれないしね!

がんばるぞー!



でもベッド購入問題は、赤ちゃんとの関係でなんか決断できない、、、びっくり