朝ドラをみています。録画して仕事から帰ったらとりあえず流すということを数年やっています。15分がちょうどいい(笑)

主人公は片耳が聞こえないのですが、自分もそうなので、フムフムという気持ちで今回みてます。自分は物心ついたら聞こえない?という感じだったので、片側だけ聞こえる!という気持ちは分かりませんでした。ある程度の年齢からいきなり聞こえないとそうなのかな?

ドラマでも言っていたけど、方向が分からないんです。誰かが呼んでいるけど、前なのか、後ろなのか、右なのか左なのか、、よくキョロキョロしてます。
片耳聞こえないのは、ちょっと生活に支障はあるし、明らかに不利!って思うことたくさんあったけど、このドラマではどうなるのかなぁーと楽しみしています。


話はかわりまして、だいぶ出遅れましたが、メルカリをやってみました。引っ越しに伴い、お気に入りのカーテンを出品。一昨年まではうちにあったのに、あれよあれよと3日後にはよそのおうちのカーテンで活躍しているとなると、本当によかったなぁと思いました。
メルカリの仕組みは、とりあえずやってみなきゃ分からないですね。とても勉強になりました。
ただ、、ただ、、、  やるのはツワリが収まる頃にやればよかったと、そこだけは後悔。
やろうと思ったら、後先考えずにやるこの性格、ちょっと見直そうと思いました。

以上、つぶやきでした。おやすみなさい