いろいろ考えて、頭の中を整理して、流れに乗ったら、家を買うことになりました。

が、

やっぱり高いなぁとは思う。固定資産税てほんと高い。賃料払うのやだなーと思っていたけど、賃貸契約て気楽かも。いろんないみで。
 
家は相性だから進むときは、トントンいくと、聞きますが、ほんとトントンすすんで契約会やらオプション説明会やらすごいスピードですすんでく。これは怖いくらい。はやすぎてついていけない。というか、年を重ねたのか、ここ数年進むのが早い。あれ?もう一年経ってる!みたいな。


ここ半年、お金の流れが安定して、お金に対する怖さも減ってきたけど、高額ローンをかかえると、また気持ちが違う~
また、子育てやら絡むとなおさらなんだろうなと。しばらくは必死だなぁ。
仕事やめられない(笑)

とりあえず、社会のお勉強してます。
住宅ローンとか、いろいろ。。ためになります。。。


結婚式したところで誕生日ディナー✴
思い出話もでき、意外とありかも。