4月から異動したら大変なんだろうなと覚悟し、友達にも遊ぶのは7月かなぁ、と冗談半分で言ってはいたものの、それが現実になり本当に忙しかった。

簡単にできる人はできるし、できない人はできないと色々なこと、今までも感じていたけど、できないもんはできないんだよー!!

私以上に働いている人は世の中沢山いるけど、同じ職種でこうも違うとは、目から鱗。
土日も出勤し、毎日毎日残業し、家事も荒れ、心に余裕がないから言葉もきつくなり、あぁ悪循環。

一人職だし、前任のひとのトラップになんどもかかり、きちんと引き継ぎもやらないのに、締め切りの催促だけはやたら来るという、、、殺意を、感じた4月♥口頭で全て、引き継ぎていつの時代だよ~!数少ないマニュアルを読めと言われて真剣に読んでたら、最新でなく、載ってないこと沢山という、、、時間返して~!間違えた引き継ぎもされるし、、、

効率よく仕事したいのに、時間がないという悲惨な状況でしたが、残業のかいあり、少しずつ攻めの仕事ができるようになってきたかな?

本当整理整頓て大切。一人職だからこそ、誰がきても分かりやすく整頓することを今までも心掛けしてきたけど、今までのかたが、言葉悪いけど本当に、バカなんじゃと、思うほど汚くて、掃除に数時間とられるという、、、部屋もパソコンの中身も。
きれいにしてから異動しなさいよ!
となんどもキレました。心のなかで。

育休あけに異動はやだなと思って今回の、異動でしたが、妊活も危うい~。

でも、頑張ったごほうびに、マッサージやらふるさと納税で注文したレストランとか楽しみ!
てっぱん焼きと、くまちゃんの言っていたモナリザに行きます🎵旦那さんの誕生日祝いもかねて!

忙しかったけど、旦那さんの優しさは本当に再認識し二人の中は深まった?!

とりあえず、余裕綽々で仕事をして、プライベートも充実させるよう頑張るぞ~!