十人十色とは思いますが、周りへの報告に悩みます。
スマートに報告したいなと思いますがタイミングが難しい!

まだプロポーズが終わり、これから両家の挨拶、顔合わせの状態なので、万が一破談になっても嫌だなと。。。


ないと思いますが(ー ー;)

でも事務さんにお話してスケジュールはまた教えて!と言われました。
6月入籍だと、やはり4月くらいにお話しておくとスムーズみたいです。
私の場合。新年度始まったら上司等に伝えていきます。
あぁ、聞いてはいましたが結婚てスケジューリングが大切とヒシヒシ感じます。
授かり婚の方はほんとすごい!

習い事もいきなりハイ辞めます!だと心象悪いし、ゆっくりゆっくりまわりに伝えて、気持ちよく次への展開に移りたいですね。

友人は結婚式への招待と兼ねて報告していたので、私はどうしよう。
入籍しました、の報告がいいよね~。判を押すまでは気をぬくな!と肝に銘じます。

こういう作業、嫌いじゃないけど、女性のが大変だよなぁー。名前を変えるって大変。