ホームページ作成 | 土漠の趣味 

土漠の趣味 

土漠の趣味というホームページを作成し始めました。
ブログと一体で作っていきたいと思います。(2015年1月2日)

寺院紹介で再出発

土漠の趣味というホームページを作りかけています。
ブログもいいのですが、情報がばらばらになってしまします。ハイパーテキストの特性を出せるのはブログではなくホームページだと思い、チャレンジしてみます。

これまでも色々ホームページの作成にはチャレンジしてきましたが、まともなものは作れなかったです。かつて好きだった相撲のページの残骸です。もともとはbiglobeにありましたが、プロバイダを変更しWebのスペースが亡くなり、geocityに引っ越しました。長くやっていたと思ていましたが、1997年から2001年まで5年ほどだったようです。削除されていますが最初のページは1996年だったかもしれません。当時はまだ相撲関係のページも10ちょっとでリンク集から始めました。
2000年ごろにはメールマガジンがはやり、1998年10月から2002年の正月まで166号発刊しています。最後のあがきで再発行をなんどか試みましたが挫折して、その年の暮れに173号を出して終わっています。読者数は1000人ぐらいだったかと思います。
相撲のページの画像は引退した大碇関がPCを使っているところです。大碇関の所属した伊勢ヶ浜部屋は当時の与太夫さん(後庄之助)が電脳行司でした。一度お邪魔し稽古を見学、ちゃんこを頂き、その時に撮った写真です。(初代のバックグラウンドは厳雄関。安芸ノ州関の時もあったかな?ともかくどちらかというとどなたもマイナーなお相撲さんです。)

長瀬越前シリーズ 4代目長瀬越前行司の部屋というのもありますが、これはあまりにマニアックすぎです。主に明治時代の行司さんの紹介です。文章も改めて読むとよくわかりません。

こちらはサウジアラビアにいたころ書いていたサウジ情報です。日本に帰り途切れました。
その他高施設の校のホームペー、勝手に応援井筒部屋、ボランティア関係のページいろいろ作りました。 きょうはここまで。