ヨーグルトチーズ アレンジド | 土漠の趣味 

土漠の趣味 

土漠の趣味というホームページを作成し始めました。
ブログと一体で作っていきたいと思います。(2015年1月2日)

寺院紹介で再出発

またヨーグルトチーズです。

ヨーグルトに少し塩を入れ、クッキングペーパーで濾過して固形分を集めます。12時間ほどでできます。最後に適量の生ニンニクとレモン果汁を入れてよくかき混ぜできあがり。

ですが今回も少し工夫。この間はピクルスを入れてみました。今回は2つに分けました。

一つ目。レモン果汁は入れずに梅干しを入れてみました。ま、食べられると思います。緑色は乾燥パセリです。

容器は冷酒用のぐい呑。

{C49D83A2-55A4-49B7-8A31-6B43205A5552:01}

{64D01384-1C8A-4D95-B9F0-71DA6D288776:01}

2つ目は圧力をかけてみました。ニンニク、レモン果汁のほか、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、クミンシードを少し入れてみました。ついでにキュウリのピクルスも。だけど絞りすぎてパサパサ感が出たのでオリーブオイルも加えてみました。パセリのトッピングも。

舐めてみると結構オリーブオイルの香りがしますね。

ちなみに入れ物はお猪口じゃなくて、アラビアンコーヒー用のグラスです。

{09767BE8-4A60-495E-807E-17AE9BFFDD5E:01}