クリームチーズ | 土漠の趣味 

土漠の趣味 

土漠の趣味というホームページを作成し始めました。
ブログと一体で作っていきたいと思います。(2015年1月2日)

寺院紹介で再出発

またヨーグルトを使ったクリームチーズを作りました。

1 ヨーグルト1パックに少量塩を加える。スプーン小さじ4分の1ぐらいかな。よくかき混ぜる。
2 小さなザルにキッチンペーパー2枚重ねて敷き、そこにヨーグルトをあける。
3 24時間ぐらい放置しホエーを抜く。
4 ニンニク少量(チューブ入りおろしにんにく使用)、レモン汁大さじ4分の3(入れすぎかも。ピクルスも入れたし)を加えてかき混ぜる。
5 乾燥パセリで飾ってできあがり。

だけど今日は少し工夫。キューリのピクルスのみじん切りを加えてみました。

簡単で美味しい。値段もクリームチーズを買うより安いかもしれない。

{6C83A40C-89AE-4C1B-ACCA-7F83A03FA0E5:01}

{06B77911-416D-4501-82B2-A868BFEBA15B:01}

{E7058073-B7DB-495B-81F2-CCA5D245E811:01}

{5105CA5F-6200-4DF3-B57C-A217B027F8F8:01}