自己紹介 | みっしぇるのブログ

みっしぇるのブログ

夜勤があり不規則な生活の助産師みうか
一生楽しく楽に続けられるダイエットに出会えたことで日々の変化を綴っています

こんにちは!

はじめまして!!

 

黄金バランスで楽しくダイエット中の

助産師みっしぇるです。

 

『毎日美味しく3食+間食』で

3か月でウエスト-7㎝。

 

リバウンドはなし!

 

健康的にキレイに痩せるダイエットです。

私のような夜勤のある不規則な生活でもストレスありません。

ダイエット=ストレスはもう終わりです。

私がこのダイエットに出会い変わることができた理由、

どうしてダイエットが必要だったのか…を話させてください。

 

 

  ずっと中肉中背

 

初めて体重が気になったのは

小学6年生の1学期の身体検査の時でした。

仲良しの女の子と身長は同じくらいなのに

体重が5キロ近く私のほうが重かったのです。

それをとても恥ずかしい!と感じました。

 

2学期の身体測定の前日は夕飯を食べませんでした。

母にはお腹が痛いと言い、

布団の中で空腹を我慢していたことをよく覚えています。

もちろん、体重は減りませんでした。

 

食べないダイエットは何度もやりました。

 

もともと食べることが大好きな私。

食べ放題をこよなく愛する私です。

たくさん食べてはそのあとの食事を抜く。

何かイベント事があれば、その前の数日はほとんど食べない…

 

そんなことを繰り返しながらも、

ポッチャリと言われ続ける日々でした。

 

 

 

  夜勤明け…満腹中枢の崩壊

 

大学生の時にファミレスで深夜のアルバイトを始め、

総合病院に就職後は3交代勤務、

今は2交代の当直勤務と、

不規則な生活が当たり前な私です。

夜勤明けの恐ろしいほどの食欲

コントロールはできませんでした。

 

20代は夜勤明けにケーキバイキングに行くのが大好きでした。

小さめのケーキなら50個ほどは余裕で食べれていたんです。

お、おそろしい…

 

それでも、ちょっと運動したり食事を抜けば

太りすぎることはありませんでした。

 

今はそんな元気はないので、

帰宅すると食事を作るのは面倒…と、

とりあえず子どものために買ったはずの

キットカットやアルフォート(チョコとクッキーの組み合わせが最強)の大袋をペロリ、

 

その後はポテチをペロリ…。

 

甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの…と

終わりがないんです。

眠くなり、寝落ちするまで続きます。

 

当然、少しずつ色んな数値が増えていきました。

体重やお腹周りのサイズはもちろん、

健康診断で総コレステロールやLDLの値も…

 

そして、髪の艶はなくなり、肌は荒れて…

好きに食べているのに、

イライラ怒りっぽくなり、幸せじゃない!!

 

でもしょうがない!! 

だって、夜勤してるから。夜勤のせい。

夜勤病だから!!

そう自分に言い聞かせていました。

 

本当は綺麗に痩せて、健康美人になりたいのに…

 

いつも「ダイエットしなきゃ~」が口癖に。

ダイエットしても2、3キロ痩せても

すぐにリバウンドしてしまう。

やってる間はツラいし…

 

楽そうだからと痩せるサプリメントを飲んでも全く痩せない!

 

上半身は貧相、お腹やお尻周りはどっしり。

 

洋服はトップスとパンツでサイズの差が大きく、悲しい現実でした。

オシャレなんか無縁。

 

結婚して子どもがいるんだから、と、

また自分に言い聞かせていました。

 

 

  黄金バランスに出会う

 

友人から教そわった食べて痩せるダイエット!

 

食べて痩せる??? 

え???

 

食べることが大好きな私にピッタリ!! と、

とりあえず個別相談に参加してみました。

 

これなら私もできるお願い

 

直感で始めることを決意!!

これが最後のダイエット

これを一生続ける、そして幸せになる!!

 

始めて2週間経過し振り返ってみると、

あれ?お菓子を食べてない!

 

3食+間食を食べていることで、

お腹も栄養も満たされて、

無いと生きていけない!と思い込んでいた

甘いものを食べなくなっていたんです。

 

我慢はしてません!!

 

夜勤明けの恐ろしいほどの食欲も

落ち着いていました。

 

すると、肌荒れやむくみ、便通も改善され、

何よりイライラすることが激減

しました。

 

これには、家族も大喜びでした。

 

食欲に支配されていると思い込んでいたけど、

違いました。

 

しっかり栄養を摂ってあげると、

身体の声が聞こえるようになります。

そうすると、食べること=幸せなこと 

と感謝が湧いてきます。

 

黄金バランスでは、

食べてはいけないものはありません。

 

好きなものを食べられます。

3食しっかりご飯やパンも食べます。

 

むしろ、食べないと痩せないんです。

 

家族と同じ食事で、楽しく食卓を囲めます。

友人とのお食事も楽しめちゃいます。

 

食べることは生きること。

私たちは、生きている間、食べ続けます。

 

 

  3か月でウエスト-7㎝

 

運動してません!

サプリメントやプロテイン飲んでません!

 

しっかりご飯を食べていただけで、

気になるところから痩せちゃうんです。

 

これが黄金バランスの魅力です。

一生続けられるダイエット、というか健康法です。

 

自分だけではなく、

家族みんなが健康になれます。

 

何より、自分のことを大切にし愛しく感じるようになります。

私は、ずっと私なんて…と思っていたので。

 

 

もし、私が黄金バランスに出会えてなかったら、

今もダイエット情報を検索する日々…

暴飲暴食しては自己嫌悪…を繰り返し、

イライラを振りまき…

眉間にシワを寄せて生活していたと思います。

 

 

同じような女性が1人でも減りますように…

すべての女性が、

キラキラの笑顔で過ごすことができますように…

 

これが私の夢です。

 

 

私もまだ、目標体重に向けてコツコツと

楽しく続けているところです。

 

楽しく美味しく笑顔で続けられる

安心安全な方法です。

 

 

 

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございました。

 

 

興味を持っていただけた方は、

ぜひフォローしていただけると嬉しいです。

 

 

インスタはこちら

→ https://instagram.com/miuka1979kirei?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ== 

 

 
 

LINEはこちら

→ https://page.line.me/013uqlpc 

 

よろしくお願いします。

 

みっしぇる