長崎に新しいホテルが

今年の1月に

長崎駅前にできるとかできたとか


いつだったか、そんな情報を耳にした時

いつも同じホテルばかりでなく

たまには違ったホテルに泊まってみたい

その程度の認識でした笑ううさぎ


ところが•••。

荷物を先に送ろうと

ホテルの住所を調べた時

顔が真っ青になりましたガーン


マリオットホテルは

国内6ヶ所、新築は長崎を含めて3ヵ所の

世界最大の外資系ホテルとのことで


そんなリッチなホテルに

1人で泊まるなんて

顔から火が出そうで

気後れして断ろうか迷ったけれど

時既に遅し、旅行の2日前ガーン

キャンセル料もかかるし。


それにしても

旅行会社からは何の情報も聞いてなく

他のホテルに1泊

マリオットホテルに1泊

新幹線とのパックで

割と安かったんだけどなぁはてなマークはてなマーク


前置きが長くなりましたが

当日はやって来ました爆笑



チェックイン時に
今回のホテルパッケージ特典で
コーヒー豆をリサイクルして作ったという
タンブラーをいただきました照れ

部屋に着いてすぐ
窓からの景色を目

晴れ女伝説ついに崩壊笑い泣き
ずいぶんな大雨でした悲しい


1人で泊まるのに
このキングサイズのベッド
さすが外資系驚き

ホテルの名前入りの
アメニティはすぐさま
私のバッグにINグラサン
なのでおしゃれなコーナーなのに
ぐちゃぐちゃな写真で
すみません。




浴槽がなく
シャワーのみの部屋もあるそうです。

トイレの横にも
ちょっとした台がありました。
広くておしゃれですよねニコニコ


クレジットカードで
年会費を支払い宿泊すると
だんだん部屋もグレードアップしていく
という仕組みのようですびっくり

今回私は飛び込みで泊まったので
お部屋の位置や
カーテンもスイッチ一つで
開閉できる装置や
広いバルコニーなどは
ありませんでしたえーん

それでも
夏の一夜の夢物語
だったかな。

次はモーニングビュッフェ編お伝えしますねラブ