熊本の友達が

鹿児島に遊びに来ましたニコニコ

お昼ごはんに合わせて来たのですが•••。


実は一つ心配が悲しい


身長174cmもある彼女は大の甘党えーん

何なら昼食も甘いものでいいというくらい。

甘いもの苦手な私には

考えられない悲しい


以前2人が福岡に住んでいた時の話。

ランチをガッツリ食べた後

パンケーキを食べに行こうと誘われ

私はお茶だけにすればいいか

と思っていたんだけどニヤリ


パンケーキの写真を見て

2種類気にいって決めきれないらしく

私の分まで食べるからという約束で•••笑笑

私もパンケーキを注文。


運ばれてきたぶつ“物”を見て

目が飛び出したポーンポーンポーン


お祝いケーキホールのような大きさ。

私の分まで2つペロッと食べ終わり

放った言葉が

「さすがにもうこれ以上は食べきれない」

•••••••••滝汗



それ、私がランチで

ごはんを少し残した時

言った言葉ですから•••残念!!

波田陽区で一人突っ込み爆笑


前置きが長くなりましたがあんぐり


なので、心配していたのですショボーン

ランチは甘いもの、と言わないように。

言う言葉もさんざん考えました。

「甘いもの苦手だからお店知らないのよ~」


ところが珍しく

彼女が最初から甘いものと

言わなかったのでホッ口笛


結局

デパートの大食堂で

焼きそばを食べに

引っ張っていくことに成功指差し


地元鹿児島で、大大人気の焼きそばで

それ以外のメニュー食べている人

ほとんど見かけない。


大きさは3種類

ミニ、普通、大盛り。

食後のパンケーキ極力避けるため

ここでまた悪知恵が働いた私電球


「ここの焼きそばは美味しいから

大盛りが結構人気なんだよ~よだれ


✳️ほんとはミニでも多いくらい

大盛りなんて

がたいのいい男性か

妊婦さんが時々

しか見たことない✳️ニヤニヤ


そして私の導きどおり

大盛りに決めた彼女🤭


さらにたたみかけるように

「○○ちゃん、唐揚げが好きだったよね。ここの唐揚げ絶品なんだよ」

と言ったらそれも食べたいと

食指が動いたようだ。

作戦成功イヒ


注文とりに来た年配の女性は

大盛り焼きそばと唐揚げを注文した彼女に

何度も

「大盛りですか?大盛り•••?」と

確認していました笑い泣き


大盛り

ミニ

自分の位置から
彼女のも写したので
変わらないように見えますね笑笑

唐揚げ

焼きそばは
かた焼きそばで
三杯酢で食べるのが美味しいのです。
またここの三杯酢が絶品なんです。

彼女私より早く完食!笑い泣き

皆様も鹿児島にいらしたら
ぜひ、山形屋(デパートです)の
焼そば食べてみてくださいね。

すっかり満足して夕方熊本へ帰った彼女。
甘いものは
その後行った甘物屋さんで
最小限に押さえてました。
楽しく帰ってくれて安心しました照れ

二回りも違う私を
慕ってくれて
ありがたいことです。