乳腺炎 | アラサーで子宮頸がん1b1期トラケレクトミー、抗がん剤→不妊治療→34才妊娠・出産

アラサーで子宮頸がん1b1期トラケレクトミー、抗がん剤→不妊治療→34才妊娠・出産

29才で子宮頸がん1b1期発覚、広汎子宮頸部摘出術(トラケレクトミー)後、追加治療で抗がん剤3クールしました。
31才半ばから不妊治療、人工授精キャンセル続きからの顕微授精。
採卵4回、移植6回。

34才誕生日の採卵から移植後、妊娠→出産しました。

いわゆる年末年始のお休み期間中、見事に乳腺炎になりましたえータラー


大晦日には自覚していたのですが、

右胸にしこりができましたキョロキョロもやもや
右の外側。


元々、右側は母乳が出にくいみたい。

産後すぐの入院中も右側だけ痛くなったり、赤ちゃんだけ入院中の搾乳でも左に比べると量が少なかった。

赤ちゃんと暮らすようになってしばらくして、右側だけ白斑ができて吸われる度に痛かったり。

(このままじゃ大変!と思って病院行こうとしたら治ってしまったアセアセこれが12月はじめ。)


大晦日から段々としこり部分が赤くなり、しこりがある方に赤ちゃんのくちびるが当たって吸われるのも痛いショボーン

歩くのも痛くて違和感ショボーン

しこりも真っ赤に。



よりによって年末年始の休業中、しかも結構雪積もってるガーン
(その後、もっと積もったのだけど)

なんて悪いタイミング…キョロキョロ


1月4日(月)は寒気、発熱(37.5℃)で前回の風邪でもらったカロナールを飲んで就寝。

翌日、熱は上がったり下がったり。

思ったほど高熱はなく、38.2℃まで上がったものの、そこまで辛くなかったですニコニコ

先月の風邪の方が体調は辛かったアセアセ




結局、1月6日(水)に初めて母乳外来を受診しました。

いつもの大学病院ではなく、初めての病院です。


今日13日だけど既に3回通ってますアセアセ



長くなりそうなので続きはまた今度ウインク