術後5年☆と出産予定日を迎えました | アラサーで子宮頸がん1b1期トラケレクトミー、抗がん剤→不妊治療→34才妊娠・出産

アラサーで子宮頸がん1b1期トラケレクトミー、抗がん剤→不妊治療→34才妊娠・出産

29才で子宮頸がん1b1期発覚、広汎子宮頸部摘出術(トラケレクトミー)後、追加治療で抗がん剤3クールしました。
31才半ばから不妊治療、人工授精キャンセル続きからの顕微授精。
採卵4回、移植6回。

34才誕生日の採卵から移植後、妊娠→出産しました。

10月14日。

トラケ手術から丸5年になりました爆笑ルンルン

今年は5年前と同じ曜日まわりみたいで、同じ水曜日でした。

あのとき「5年後ってだいぶ先だな」と思っていたけど、あっという間に5年。

ブロ友さんとも「お互い5年後に笑っていよう」なんてメッセージのやりとりをしたこともあったっけ照れキラキラ

同じ時期に闘病していた方が続々と術後5年を迎えています。

私もうれしいですラブラブ




術後の後遺症は現在は特にありません。

性交渉が痛いぐらいか。

だいぶご無沙汰ですがキョロキョロハッ



当時独身で、急に子宮がなくなる=子どもをもてなくなると思って悲しくなった。

でも、幸いにも近くにトラケしてくれる病院があり、無事にトラケ成功した。(追加治療はあったけど)

そして今、私のもとに赤ちゃんがいる。

トラケレクトミーができてよかったキラキラ

今までは細胞診が3ヵ月に1回でした。

今後は半年~1年ごとに細胞診の予定ですニコニコ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

最近。

星10/5

細胞診の結果を聞きに通院。

結果はOKキラキラ

婦人科の先生が、今までのトラケや抗がん剤、妊娠について書類をまとめてくれてましたラブ

トラケはあくまでも妊娠するための手術で、もし今後妊娠の予定がないなら全摘をすすめてるのがうちの病院の方針、なんて話もありました。


次回は3月に細胞診と、CTも予約入れましたニコニコ

CTもう終わりで良いんじゃない?って不妊外来でお世話になった先生は言ってたけど、教授があと1回撮っておこう、と言ってたらしいアセアセ



星10/11

娘、退院ラブ

2568gになりました!

修正38週3日です。



当日は着替えて、先生の話聞いて退院しました。

先生からは今までの経過と次回の通院日を聞きました。

とりあえずシナジスの注射で来月、再来月。

その後は定期的に3ヵ月から半年、1年の通院でフォローするそうですニコニコ

早ければ3才~6才で通院終わるみたい。



星10/21

市の保健師さんの訪問がありました。

同じ市内なので実家に来てもらいました。

体重測ってもらったら、3010gに成長してましたびっくりラブラブ

来月も来てくれるそうです。



星10/23

出産予定日。

やっと修正月齢0日ですニコニコ



星友人への出産報告

LINEで。

みんな喜んでくれたし、更に実は2人目、4人目を妊娠中という友達もいて私も嬉しくなりましたおねがいピンクハート




赤ちゃんはちゃんとかわいくて大切に思えてるのでよかった…

どれだけ自信なかったんだ!?って感じだけど、不安だったからアセアセ

思ったより自分に母性があってよかった口笛


子どものことはまだまだわからないこともあるけど、とにかく今のこの瞬間のお世話をただ頑張ろうと思いますおねがい

今は実家だけど来月にはアパートに戻る予定ですキラキラ

頑張ろうルンルン