12.18☆うまくいかない?判定日、細胞診、認定日 | アラサーで子宮頸がん1b1期トラケレクトミー、抗がん剤→不妊治療→34才妊娠・出産

アラサーで子宮頸がん1b1期トラケレクトミー、抗がん剤→不妊治療→34才妊娠・出産

29才で子宮頸がん1b1期発覚、広汎子宮頸部摘出術(トラケレクトミー)後、追加治療で抗がん剤3クールしました。
31才半ばから不妊治療、人工授精キャンセル続きからの顕微授精。
採卵4回、移植6回。

34才誕生日の採卵から移植後、妊娠→出産しました。

久しぶりにPCからブログを書いてみますニコニコ

 

開くの面倒でいつもスマホだけど、やっぱりPCの方が長い文章を書きやすくて良い♪

 

もちろんスマホから手軽に更新できるのも好きですラブラブ

 

 

 

さて、今日は病院とハローワークへ行ってきました。

 

…が、なんだかうまくいかないなぁ、ということばかりの1日だったと思いますアセアセ

 

妊娠判定は陰性、細胞診は後日、失業給付の求職活動が不認定、という話です。

 

興味のあるところだけ読んでみてください口笛

 

 

 

病院では凍結胚移植の妊娠判定日、3か月ごとの細胞診でした。

 

10時からの診察のため、事前に血液検査。(妊娠判定のため)

 

前回の採血と同じ時間に行ったけど、前回よりも患者さん多くて118番目…

 

呼ばれるのに40分かかったショボーン

(採血はいつもこれぐらい待つけど)

 

いつも診察よりだいぶ早めに行ってるので、予約時間までタリーズで朝食コーヒー


ホットドッグ食べました。




 

時間になる前に診察室前へ行き、時間になって呼ばれ、採血結果を聞く。

 

妊娠判定は、今日BT15で陰性。

 

2日前に自宅で妊娠検査薬をしてたので、結果はわかっていました。

 

驚きの白さだったのでね…

 

初回だし、まぁすぐに結果が出る方が珍しいから特に悲しむことはなく淡々と話を聞いてました。

 

胚盤胞を移植したけど、回復中のものだったのでそれがあんまり良くなかったのかも、と先生。

 

子宮や卵巣はきれいなので、卵が悪かったらしい。

 

 

凍結できた受精卵は1個だけでもうストックがないため、また採卵からやり直しです。

 

でも今人手不足らしく採卵の件数制限されてて、次回は4月にしか採卵ができない…

いつも月18~30件ぐらいらしいんだけど、今は12件/月とのこと。

 

新規の体外受精希望の患者さんは4月まで受け入れしないらしいので、慣れている病院で早めにステップアップしてよかったかもアセアセ

 

冬の間の注射の通院は大変だし、助成金も年度初めから治療した方が申請もわかりやすいし、結果オーライかな?てへぺろ

 

お正月に夫の実家へ1泊する予定もあったし。

 

 

先生は今度からタイムラプス?という機械を導入するので使い方マスターしてバッチリな環境にするので待っててください、と言ってました。

 

採卵まではまた人工授精でつないでいくことにしました。

(また精子が少なくてできない、ってなりそうで怖いけど、今仕事してないし通院しやすいので試しに)

 

その前に正月明けにCTが待っているんだけど。

 

そのあとに来た生理からまた通院予定口笛

 

 

今日は妊娠判定の他、3ヵ月ごとのがんの細胞診をする予定でした。

 

内診台に上がったものの、移植後から毎日入れてた膣剤のせいで中がキレイではなかったため、正月明けのCTと同日にすることになりましたキョロキョロ

 

なんとなくそんな予感はしてたけどね。

 

 

あまり体外受精の話を細かく書くつもりはないけど、記録として残しておきたいので、後日簡単にまとめてブログを書こうと思います。

 

そのときは興味のない方はスルーしてくださいねアセアセ

 

 

 

病院のあとは一旦帰宅して、ハローワークへ。

 

今日は失業給付の認定日でした。

 

なんと今回、不認定もやもやえーん

 

求職活動のうち1回は某生命保険会社の方に誘われた会社説明会へ行ったんだけど、説明会へ参加しただけではダメでした。

 

履歴書提出や個別の面談がないと求職活動として認められないとのこと。

もしくは説明会参加が求人応募に必須、とか。

 

実は前回の認定日前にも同じ会社の説明会(内容は違うけど)へ参加してOKだったから、今回も大丈夫だと思ったのにショボーンアセアセ

 

前回の説明会は履歴書みたいな会社の書式の提出が参加条件で、書いて出してたから認められたみたい。

 

認定日にそれも聞かれて追記したしなぁ。だからあのとき聞かれたのか。

 

多少ごまかそうかと思ったけど不正は良くないし、正直に話してきました。

少しは粘りましたけど…

 

よくしおりを読んでなかった私が悪いんだけど、説明会へちゃんと足を運んだのに求職活動にならないとは思いませんでしたアセアセ

 

あくまで私の行ってるハローワークの内容なので他の地域では異なるかもしれませんが、一つ勉強になりました。

 

不認定でお金が入らないのは残念ですが、残日数はまだそのまま引き継がれるので次からは気を付けようと思いますニコニコ

 

今日は認定日のやりとりが終わった後職業相談をして、明日はビデオセミナー。

 

一応年内に次回分はクリア。

 

通院のことを考えて午後からのパートも良いな、と思いつつ、失業給付をもらいながら通院できる時間も貴重かな、と思い、今はまだ具体的な応募などは迷っています。

 

失業給付が終わったあとに数か月の短期パート(派遣も)も良いかな、なんて。

 

求人だけはネットでいろいろ見るようにしています。

 

 

あっ、10月に受けた宅建士は合格しましたイエローハーツ

 

いつか何かに役立つと良いなぁ。

 

うん、役立てなきゃね。

 

 

さて、そろそろ夕飯の支度をしよう。

 

皆さん風邪ひかないように体調にお気をつけくださいねウインクキラキラ