昨日、はしめて恵比寿界隈に行って来ました☺️

目的は食べ歩きなんですが・・・

中目黒から代官山、南青山と結構歩きました😵💨
こんなに歩いたのはいつ以来だろう?
学生の頃は陸上やってたので【遥か昔しの事】
なんともなかったのですが・・・
身体は正直です

何時までも若くはない

分かってはいるんですがついつい夢中になってしまい、気がつけば5、6軒は伺ったでしょうか・・・

そう

伺ったんです‼️

ただ・・・伺ったとしても必ず入れるとは限らないf(^_^;

そんなお店が2軒ほど(;´д`)

一軒はKINTAN(代官山と恵比寿のあいだくらい)
にあるしゃぶしゃぶのお店なんですが、一応中には通されたんです☺️
ところが途中まで案内されたところでまさかの
一言「すみません満席です」

確かに人気店ではあるんです❗️

それは分かってましたが予約取ってなかったから仕方ないかと凹みつつ、気を取り直して次のお店へ

恵比寿から高輪方面へ行くと途中に北里大学があるんですが、その近くにある焼肉屋さんです

何でもテレビには出てこない店だそうなので店名は控えたいと思います

あ・・・

不味いからではなく有名ではあるんですよ‼️

服部幸夫一押しのお店ですから

で、向かう途中で予約しておこうと思い【遅いですが】電話したんです❗️

ところが・・・流れてきたガイダンスは

「キャンセル専用になっております」

え❔

どゆこと❔

何度かけても一緒

で・・・よくよく調べてみると

実は≪超≫が10個くらいつく程の予約が取れない店だったんです😨

ガイダンスの最後に「現在予約は受け付けておりません」と言う一言が・・・

😞💨

結局入ったお店は神田の駅前にあるシュマッツと言うドイツ料理の店

ここは何回か伺ってる店なので予約無しでも大丈夫☺️

ここのソーセージめちゃくちゃ旨い😋

ビールはフルーティーな物が多いのでドライ好きな人には物足りないかも

結局この店でやけ酒ぎみにベロンベロンになるまで飲んでました

😞💨

次からは予約取ってからいくど~~~~~~

😞💨