京くんばっちり更新止めてますね(◜◡‾)
忙しそうなので仕方ないということにします。
今日はというとですね、昨日嬉しいことというか、私にとってとても大きい変化があったので記録に残すべく更新しました。
2月6日はなんの日かご存知ですか?
そうです。MC.M.B.のお誕生日です。テストに出します。
まぁまぁとりあえず進めていきます。
私は中学入学当時、既に60kgもあったのですが、3年間でストレスで10kg増量し、卒業する頃には74kgというとんでもない数字になっていました。
何があったかと言いますと、まぁいわゆるいじめですよね😇
転勤族だったので誰も友達がいない中でのスタートで、一人で戦わなければいけず、今までデブだなキモイだの見知らぬ人間に言われた事はあったのですが、いじめとして経験したことはありませんでした。
いや、まぁ小学生の時にもいろいろありましたがまぁそこは置いといて。
もともとメンタル豆腐だったので、徐々に自分に対する悪意に気づいていき、最初の段階で泣くほど病みました。
中学二年生の時が1番ひどかったです。
なぜか私の席だけご丁寧に中身まで出してひっくり返されている。
物を壊される。隠される。
制汗剤を使っていると、男子に「それうちの部活の天パのキモイ先輩と同じやつ笑」と、遠回しに先輩=私としてキモイと伝えられる。
私の悪口を言っている現場に遭遇してしまう。
席替えで私が隣の席になった男子が「なんで俺があんなキモイ奴と…」と、泣きそうになるところに遭遇する。
デブ、キモイ、と真正面から伝えられる。
他にも数々言われてきましたが、それ気のせいやない?笑 みたいに思えるようなものも、あ、違うこれこうやって私に伝えて楽しんでるんだと分かるような状況でした。
もっとありましたが書いている私のメンタルがズタズタになってきたのでここまでにしておきます。
てかどんだけデブとキモイしか言えねえんだよっていう。
壮絶ないじめを経験された方は、なんだそれくらいと思われるかもしれないんですが、
14歳の私にとって、初めて実際に経験した悪意の数々、クラスの雰囲気。
クラスのみんなが楽しく過ごせるようなはけ口ゴミ箱みたいな存在。スクールカースト底辺。
当時の私にはあまりにも耐え難いもので、死のう死のうと毎日考えていました。
死ぬのも怖いし不登校になったらお先真っ暗じゃないか。進学はどうするのかと恐怖で足がすくみ、ストレスからすぐ発熱していたので1日休んでまた学校へという生活を繰り返していました。
前置きが長くなりましたが、え、前置き…??
とりあえず、同中出身の人間はみんな敵。みんな苦しんで死ね。そう思いながら今も生きておりまして、
なにより、
どうせ私のことキモイと思ってんだろ?
という思いで近づきたくない一心なのですが
どうにかこうにか20kg痩せて、なんとか人型になれた私はオシャレも楽しくてメイクも頑張って、なぁんだ私可愛いじゃん!
とか思うように生きていたのですが、
誰に褒められても納得いかない。
可愛いって言われても
あーはいはいありがとうそうだよね。
嬉しいけどなんか、なんか受け入れられない。
思春期に根付いた自己イメージというのはなかなか払拭できないものです。
39人に1年間徹底的にキモイと刷り込まれた私は、20kg痩せたぐらいで私がキモイというのは変わんねえよなって感じです。
そんな時、バイト先の同中出身で一個上の先輩がいるんですけど、めちゃくちゃ褒めてくれるしめちゃくちゃ可愛がってくれていて、そんな人とシフトが被り、
仲良くなってきたのでなんとなしに
「私中学時代いじめられてたんで、同中出身の先輩がまじで怖かったです笑」
と言ったら
「何そいつら。全員部位ごとにバラしてやろうか。紬ちゃんはめちゃくちゃ可愛いよ。ほんっとに可愛い。」
とめちゃくちゃ怒ってくれて
お世辞でもなんだか嬉しくて
その時はありがとうございます〜
ぐらいだったんですけど家に帰ってきたら涙出てきて
あーようやく私人間になれたわっていうか。
何言ってんだって話なんですけど
ようやく認めてもらいたかった人に認めてもらえた。
もう私キモがられないしいじめられないのかなと思ったら安心して。
私やっぱめちゃくちゃ可愛いんやん❤️
ってお話ではなく
同中の人間をぎゃふんと言わせてやれたらな。と、痩せたとき思っていたので
同中出身の先輩が怒ってくれて、認めてくれて
長年心の底にあった重いものがようやくなくなってようやくふつうの人になれた気がするというお話です。
長いな。
当時の担任は、いつか笑い話にできるとか見当違いな手紙くれましたが、
その時はこんな私が悪いんやと、めちゃくちゃ自分を責めてましたが
お前は悪くないぞ!!!!!!
てか10年かかったからな!!!!私の時間返せるか!?おんん!?
ってお話です。
なぜ当時そんななのに痩せれなかったかというと、
ダイエットはしてたのですが、ちょっと痩せたけどすぐストレスで食べるみたいな。
高校入って好きな先輩できたら一気に痩せれたので、
恋ってすげぇなぁ😇
ストレスで痩せられる人はすごい。
しかしあんなに苦しい思いをしたのに痩せれなかった私もすごい。
この国って甘すぎますよね。いじめを行なった人間に対して。
ちょっとでも加担したやつはみんな処刑されればいいのにという過激派です。
過去にいじめたことある人間で、あの時いじめた人に謝りたいというのは自己満足でしかないのでやめてください。
土下座されたらへーふーんそーうなんだーぐらいにはなるので土下座だったらお勧めします。
自分の発言にも気をつけてもらいたい。その言葉で人生ずっと悩み続ける人もいるということに気づいて欲しい。
私よく頑張ったね。えらいぞ。これからもっと幸せに生きていこうな。
長い長い独り言。お付き合いいただいた方がいらっしゃったらここまでありがとうございました。
最後に
ジロチャン誕生日おめっとさぁん!
忙しそうなので仕方ないということにします。
今日はというとですね、昨日嬉しいことというか、私にとってとても大きい変化があったので記録に残すべく更新しました。
2月6日はなんの日かご存知ですか?
そうです。MC.M.B.のお誕生日です。テストに出します。
まぁまぁとりあえず進めていきます。
私は中学入学当時、既に60kgもあったのですが、3年間でストレスで10kg増量し、卒業する頃には74kgというとんでもない数字になっていました。
何があったかと言いますと、まぁいわゆるいじめですよね😇
転勤族だったので誰も友達がいない中でのスタートで、一人で戦わなければいけず、今までデブだなキモイだの見知らぬ人間に言われた事はあったのですが、いじめとして経験したことはありませんでした。
いや、まぁ小学生の時にもいろいろありましたがまぁそこは置いといて。
もともとメンタル豆腐だったので、徐々に自分に対する悪意に気づいていき、最初の段階で泣くほど病みました。
中学二年生の時が1番ひどかったです。
なぜか私の席だけご丁寧に中身まで出してひっくり返されている。
物を壊される。隠される。
制汗剤を使っていると、男子に「それうちの部活の天パのキモイ先輩と同じやつ笑」と、遠回しに先輩=私としてキモイと伝えられる。
私の悪口を言っている現場に遭遇してしまう。
席替えで私が隣の席になった男子が「なんで俺があんなキモイ奴と…」と、泣きそうになるところに遭遇する。
デブ、キモイ、と真正面から伝えられる。
他にも数々言われてきましたが、それ気のせいやない?笑 みたいに思えるようなものも、あ、違うこれこうやって私に伝えて楽しんでるんだと分かるような状況でした。
もっとありましたが書いている私のメンタルがズタズタになってきたのでここまでにしておきます。
てかどんだけデブとキモイしか言えねえんだよっていう。
壮絶ないじめを経験された方は、なんだそれくらいと思われるかもしれないんですが、
14歳の私にとって、初めて実際に経験した悪意の数々、クラスの雰囲気。
クラスのみんなが楽しく過ごせるようなはけ口ゴミ箱みたいな存在。スクールカースト底辺。
当時の私にはあまりにも耐え難いもので、死のう死のうと毎日考えていました。
死ぬのも怖いし不登校になったらお先真っ暗じゃないか。進学はどうするのかと恐怖で足がすくみ、ストレスからすぐ発熱していたので1日休んでまた学校へという生活を繰り返していました。
前置きが長くなりましたが、え、前置き…??
とりあえず、同中出身の人間はみんな敵。みんな苦しんで死ね。そう思いながら今も生きておりまして、
なにより、
どうせ私のことキモイと思ってんだろ?
という思いで近づきたくない一心なのですが
どうにかこうにか20kg痩せて、なんとか人型になれた私はオシャレも楽しくてメイクも頑張って、なぁんだ私可愛いじゃん!
とか思うように生きていたのですが、
誰に褒められても納得いかない。
可愛いって言われても
あーはいはいありがとうそうだよね。
嬉しいけどなんか、なんか受け入れられない。
思春期に根付いた自己イメージというのはなかなか払拭できないものです。
39人に1年間徹底的にキモイと刷り込まれた私は、20kg痩せたぐらいで私がキモイというのは変わんねえよなって感じです。
そんな時、バイト先の同中出身で一個上の先輩がいるんですけど、めちゃくちゃ褒めてくれるしめちゃくちゃ可愛がってくれていて、そんな人とシフトが被り、
仲良くなってきたのでなんとなしに
「私中学時代いじめられてたんで、同中出身の先輩がまじで怖かったです笑」
と言ったら
「何そいつら。全員部位ごとにバラしてやろうか。紬ちゃんはめちゃくちゃ可愛いよ。ほんっとに可愛い。」
とめちゃくちゃ怒ってくれて
お世辞でもなんだか嬉しくて
その時はありがとうございます〜
ぐらいだったんですけど家に帰ってきたら涙出てきて
あーようやく私人間になれたわっていうか。
何言ってんだって話なんですけど
ようやく認めてもらいたかった人に認めてもらえた。
もう私キモがられないしいじめられないのかなと思ったら安心して。
私やっぱめちゃくちゃ可愛いんやん❤️
ってお話ではなく
同中の人間をぎゃふんと言わせてやれたらな。と、痩せたとき思っていたので
同中出身の先輩が怒ってくれて、認めてくれて
長年心の底にあった重いものがようやくなくなってようやくふつうの人になれた気がするというお話です。
長いな。
当時の担任は、いつか笑い話にできるとか見当違いな手紙くれましたが、
その時はこんな私が悪いんやと、めちゃくちゃ自分を責めてましたが
お前は悪くないぞ!!!!!!
てか10年かかったからな!!!!私の時間返せるか!?おんん!?
ってお話です。
なぜ当時そんななのに痩せれなかったかというと、
ダイエットはしてたのですが、ちょっと痩せたけどすぐストレスで食べるみたいな。
高校入って好きな先輩できたら一気に痩せれたので、
恋ってすげぇなぁ😇
ストレスで痩せられる人はすごい。
しかしあんなに苦しい思いをしたのに痩せれなかった私もすごい。
この国って甘すぎますよね。いじめを行なった人間に対して。
ちょっとでも加担したやつはみんな処刑されればいいのにという過激派です。
過去にいじめたことある人間で、あの時いじめた人に謝りたいというのは自己満足でしかないのでやめてください。
土下座されたらへーふーんそーうなんだーぐらいにはなるので土下座だったらお勧めします。
自分の発言にも気をつけてもらいたい。その言葉で人生ずっと悩み続ける人もいるということに気づいて欲しい。
私よく頑張ったね。えらいぞ。これからもっと幸せに生きていこうな。
長い長い独り言。お付き合いいただいた方がいらっしゃったらここまでありがとうございました。
最後に
ジロチャン誕生日おめっとさぁん!