家を建てたのは!

ちょうど25年前ぶー


家を建ててすぐに植えたオリーブは、予想外に大きくなりました笑い泣き

オリーブの木の生命力は相当に強力でガンガン伸びます滝汗年2〜3回は強めの剪定が必要ゲロー


それもそのはず、最大樹高15mつまり、5階建て相当!しかも最高樹齢なぁんと!3,000年だとかゲローはぁぁーん⤴︎ポーンって感じ


これから歳を重ねると、自分じゃ手入れできなくなり、まじジャングル化するかもゲローゲローゲロー


実際、そうなってしまった家は

珍しくはないショック他人事ではない真顔


というわけで、今回は!

相当ド派手に切りました!


ちゃららーん♪

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


上の方にぴろーん!と残っているのはうーん、芸術作品にしようと思ったわけではなく滝汗時間切れの刈り残し滝汗滝汗ゲロー丸一日木を切ってて、日没!終了ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


ヨメからは「切れ!」と言われてますがゲラゲラ知らん顔しとこうゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブ


今回のオリーブ🫒大伐採、大変だったのは切る方ではなく、切った枝をまとめ!


枝をさらに切ってまとめる作業ゲロー


ボロボロになった日曜でしたゲラゲラ

ちなみに枝はキャンプの焚き火🔥に使う予定!しばらく干さないとねラブ


今更滝汗なんですけど、木を地植えする時には、よぉーく調べないと、未来はジャングルゲローになりますね。


おしまい