来週、光回線を入れて、再来週にこれまで長らく使ってきたケーブルテレビをやめます。ネット、電話、地デジ/BS/CS全てを光回線に移行。


前回は、設置場所の整理をしました滝汗相当大変だったよぅ〜ゲロー


今回は、ケーブルチューナーで録画した番組をどうするか。WA-7000というチューナーです。

これが凄い発熱するので夏には誤動作しまくりゲローアイロンの残骸とか、鉄の塊が上に置いてあるのは放熱のためで、これで誤動作はなくなりました。が、それまでは製品交換してもダメだったヤツ滝汗ケーブル会社への不満が膨らむはじめの一歩だったのかも。。ですが今となっては、なんかカワイイやつだったなぁと思います。そんなことあるよね


このチューナーで録画したものは、ブルーレイ内部にダビングできます。それをやりゃいいだけの話なんですが、うちのブルーレイは内蔵ディスクが小さくて、常にほぼ満杯で、容量を多少あけてもダビングすればまたすぐ満杯ゲラゲラブルーレイ、ケチったからなぁ滝汗


というわけで、別の保存先を作ることにしました。IODATA RECBOX HVL-LS2

懲りずに、容量が一番小さくてお値打ちなヤツ(容量は今後裏ワザで増やす予定)


この箱、RECBOXに、ケーブル、ブルーレイ、テレビそれぞれで録画したデータが全てダビング可能。ラブ(ただし、適合した製品でないとできない)


ネットに繋いで、電源刺して、

簡単に繋がりましたラブ


現在、長い長い時間をかけてケーブルの番組をダビング中!



これでケーブルの録画番組は捨てなくてすみそうです。ブルーレイやテレビを買い換える時にも使えそう。。ただ滝汗これは予定外の出費ゲローになりました。ショック

さぁ、明日もいろいろが届く日ですゲローゲローゲロー