今朝、病院に行きましたぶー
「病院」と言うと大げさに聞こえますが
幸い病気では全然なくてほっこり

アレルギー性の副鼻腔炎🔥 
まぁフツーの鼻炎ですね滝汗

でも、もう長い長い間、病院通いゲッソリ
ほぼ薬もらうだけ💊にやり

最初はアレグラから始まり、
その後ビラノアという薬になり、
これだと1日一回飲むだけ。

しかし、飲まないとテキメンに
症状が出るので一生飲む感じなんです。
いやー、一生飲むんかいぶー

スギ、ブタクサ、ハウスダスト。。
全部アウトー!笑い泣き

鼻を手術するとかでは治らないらしいです
切っても出てくる、タケノコみたいな話です。
なんとかならんか。
という話の中で出てきたのが

ミティキュア
プリキュアの仲間ではなくゲラゲラ
ミキティー真顔とも関係ない

でもさ、なんか効きそうじゃないすか?


ダニゲロー舌下錠

効かないわけない気がするゲロー


ダニのエキス?😱か何かを体に入れて、

免疫つけるヤツらしい。。

実際不気味な味滝汗はしないです

甘いんだよードクロドンッ 


ちなみに薬価は、ざっくり

(間違ってたらご指摘下さいー)

アレグラ(市販薬)48円/一錠 

 一日2回服用で、1日96円、年35,040円

アレグラ(保険3割適用・処方箋)

        〃   30円、年10,950円

ビラノア(保険3割適用・処方箋)57円/一錠

  一日1回服用で、1日17円、年6,205円


ミティキュア(保険3割・処方箋)201円/一錠

  一日1回服用で、1日60円、年21,900円



ただミティキュアには、即効性がないのでショック

当面はビラノア➕ミティキュア


ミティキュア✖️最長3年継続で、約65,700円ゲロー払って、そこから先ビラノアをやめる計画ですがガーン


うまくいくだろうかぶー

成功率7ー8割だそうですにやり

それにハウスダスト対策ができても

スギとかに効くんだろうか。。


なんと!スギアレルギー向けにはシダキュアってのもあるんだってゲラゲラゲラゲラおぃおぃ


ミティキュア。

副作用がでることもあるそうですが

うまくいってる例もある。。


フルで仕事してるうちに治ったら、

それはそれでよいかもしれぬぶー


まずは3ヶ月。継続してみて

そん時考えることにしますグラサン


どなたか、やったことある方いないかなぁ


⭐️3ヶ月経過滝汗

今のところ、ほぼ効果なしゲロー

この数ヶ月、痒みを感じることが多くなりました。とりあえず継続します。