10年前、東日本大震災の時
地震による直接の影響はあまりなかったんですが
(会社から30km歩いただけ)滝汗
 
原発が何度も爆発し
これから一体どうなるかわからなくなった時
家族を守らねばならん!!おーっ!おーっ!おーっ!
 
と考えて、まじめに考えたんですよ笑い泣き
放射能対策のヨードを
手に入れました。

たしか、こんな感じのやつ。。
 
これを飲めば放射能の影響を緩和できる!滝汗
わざわざ海外通販で手に入れたんですよね。
 
ただ滝汗滝汗
後でよく読んだら単なるサプリでゲロー
濃度が薄く役立たず。。
 
感心していたヨメにばれ笑い泣き笑い泣き
これが我が家ではトホホ伝説になっています。
 
そういやーあん時真顔・・
みたいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
そして新型コロナ。。
近所でバンバンと感染者が出ている模様
幸い知り合いにはいないのですが
 
再び危機的な状況!
万一には備えねばならん!!
と考えまして。。
 
お正月あたりに発注

パルスオキシメーター滝汗
感染しても、どーせ入院させてもらえない。
自宅療養なら、せめて自分で危険度を見て
ヤバくなったらみてもらおぅ!と考えたんですが。。
 
その後、、
どうやら自宅療養になると
ただで配布されるという話も。。。滝汗滝汗滝汗
 
エエッ!そうなん??
結構な値段したんだけどー笑い泣き笑い泣き
いらんやん笑い泣き
 
さらに!準備したのがこれ
「到着3時間後に通知!」爆笑
と思ったら、ちっさい字で
最短」と書いてあり。。
 
実際には送ってから一週間経っても
結果が来ない。。という口コミありガーン
 
一週間前の結果聞いてもなぁ。。笑い泣き笑い泣き
 
というわけで、やはり!
我が家の危機管理はトホホだった笑い泣き
という結果でした。。
 
やっぱり外出自粛、三密回避チュー
それに尽きるようです。。
 
おとなしくパン焼きます笑い泣き 
 
現在一次発酵ちゅう!!
ふくらめーふくらめーー爆笑